アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県で非番の警察官が映画館で映画上映中に前の席の若者がスマホを切らずにいじっていたので、上映中だからスマホを切るように口頭で注意したところ、その、若者が、うるせーよ、とやめなかったので肩を摑んで引きずり出そうとして、
暴行で、捕まりました。
質問ですがこの警察官、そんなに悪いんですか?
一度口頭で注意して、悪態ついてやめないから、殴るのではなくて肩を摑んで引っぱってやめさせようとしただけでしょう?
普通なら殴られてもおかしくない案件だと思いますが。

A 回答 (6件)

ニュースによると「相手の左肩を掴んだことは認めるが、引きずるといったことはしていない」とのことですので、何ら問題ないと思います。

    • good
    • 0

日本は法治国家ですから、


体に触れたらダメなんですよね。
本来スタッフが注意するコトですが、
客に触れないマニュアルですからね。
退席も御願いレベルですからね。
なんか違う気しますよね。
誰が警察を呼んだか?
わかりませんが…
被害者過失も問うべきですよね。
煽り運転にしても、
まるでヤクザの様に堅気がイキがる。
可笑しな国に成りましたね。
    • good
    • 2

警官が可愛そうだ…



悪態若者にも
罰則をお願いします
。。( ̄ー ̄)ノ
    • good
    • 1

悪くないでしょう。

暴行は必要ない。むしろ、迷惑行為で、若者を刑務所に入れた方がいい。
    • good
    • 2

おバカな若者が運悪く近くにいてしまったのですね…



どんなに相手が挑発しても手を出してはダメです。
そこが暴行になってしまいます。
このおバカな若者が怪我した!とか騒ぎ出したら警察としては捜査するしか無くなります。しかも身内だったらこーするしかなかったのでしょうね。

でも、これがニュースで流れて、おバカな若者の方が批判される世の中であって欲しいなとは思います
    • good
    • 2

手を出した時点で、いけない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!