今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

最近ダイエットをしていて,1ヶ月で6kgくらい落ちました。でも見た目はぜんぜん変わらないし食べたいという思いが強くなる反面食べるのが怖いです。
ばかばかしいと思われるのは承知で言いますが0.5kgの違いでもすごく太ったように感じて塾に行けないこともありました。(人に会えない)
このような症状はどうしたら治りますか?またどのような病院にいけばよいのでしょうか...

A 回答 (4件)

どんなダイエットをしたのか分かりませんが、筋肉が落ちたのでしょう。

筋肉は落ちやすく、重さもあるので、落ちると体重は減ります。
だけど、体型はあまり変わりません。
変わるとしても、たるむだけです。

食べないだけ、栄養が偏った食事療法(ダイエット)では、美しい身体は手に入りません。

それと0.5kgで太ったと感じるのは、すでに脳の働きがおかしくなっています。
摂食障害は精神異を招きますから、骸骨に微笑かけるようになる前に心療内科などを受診してください。
    • 1

拒食症になる典型的な例かもしれませんね。

今までそこまでのダイエットをしたことがなく体重がガクンと落ちたことにより今まで味わった喜びとはまた違う喜びを感じたんでしょう。食べないダイエットならやめたほうがいいかもしれません。落ちているのは脂肪ではなく筋肉ですから最悪自力で歩けなくなってしまいます。まずは食べ物を少量でもいいから食べてみてください。食べ物を食べるということに喜びを感じればまだ大丈夫です。罪悪感しかなければ心療内科に行ったほうがいいと思います。 P.S.5キロくらいでは気づきません笑
    • 3

心療内科に行き 同時にスポーツジムです。

多分食事ダイエットの後遺症です
糖分不足で少し精神的なダメージを受けたのかも知れません。
注意は食事ダイエットは必ずリバウンドします 
脂肪だけでなく筋肉も落ちたので代謝能力が変わってしまうからです。
今までと同じ食事を取ると太ります 落ちてしまった筋肉を戻す事を考えましょう。
    • 2

毎日ウエストも測ってくれ。

• 0