アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

器物損壊で被害届を出したら警察はどのくらいの期間捜査しますか?

A 回答 (3件)

被害の程度と届けた人がどの程度の手がかりを提出したかによります。


被害額が大きく、容疑者の顔写真・動画など有力な手掛かりとともに提出すれば、警察もそれなりに捜査をするでしょう。
被害額が少なく、何も手掛かりがなく、ただ被害を受けただけという場合は被害届を受け付けるだけで、実質捜査はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/13 07:52

加害者が判っている場合は、取りあえず逮捕。

起訴か不起訴かは加害者と被害者の関係次第。
 親告罪なので警察は事件にしたがらない。加害者に被害の弁償と示談を強力に指導して、被害者に届けを取り下げて貰う様に持っていく。

 加害者不明の場合は、被害届はしかと承った。簡単に被害状況の調書を作って棚上げ。特に捜査することはないでし。
「器物損壊で被害届を出したら警察はどのくら」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
猫可愛いですね。

お礼日時:2020/08/13 07:52

よほど悪質なもの、人的な被害につながりそうなもの以外は「被害届」を受け付ける程度でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/13 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!