ネットが遅くてイライラしてない!?

会見もやらないし、国会の開会もやる気なしだし、コロナ対策も愚策ばかりで 肝心な事は何一つやらないし、、、、 昨年あたりから 何かやる気を感じませんね?
会見も官僚の文章を読んでいるだけだし。

最長政権らしいですが、長いだけでなーんにも実績がないだけの政権ですね
たぶん 「アベノマスク」だけが歴史に残る実績(嫌味な記録として)ですね。

これを 死に体 と言わずに何というの?

もう完全にやる気が失せているように感じるのですが?(たぶん 飽きたんでしょ)

安倍さん 死に体ではないんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

広げた超巨大風呂敷である「拉致問題は自分の代で解決する」や「北方領土問題は自分の代で解決する」は交渉にも進めず事実上の後退。

そして世界の笑いものになりそうな憲法改正(安倍私案では改悪でしょう)も行き詰まっている。
森加計問題も闇に葬ろうとしたがまだ燻っても居るし、特に森友問題では官僚を自殺にまで追い込んでおきながら知らんぷり。
国会で質疑に於いては話をすげ替えて他へ転嫁して逃げることばかりで、自らが言う「丁寧な説明」は逃げる事だったと言う事。
まぁ就任当時からそうやって逃げてばかりでしたしね。
任命権者の責任も口にするが、何一つ責任も取っていない。
記者から質問されても無視。
ここに来てコロナ禍と言う有事の中でも西村担当大臣に丸投げしたが、後に影も見えないと言う事は責任を放棄していると言う事でしょう。
それらを考えれば「死に体」と言ってもおかしくない事です。
まぁ最初から国民の為に何も出来無い政権でしたしね。
権力を集中させた事で物事が迅速に運べばと言う事も無く、結局権力の集中は誰も意見も出来なくしての保身だったと言う事。
    • 4
この回答へのお礼

最長だけど、何もしなかった政権だった、と歴史に残りますね!

バカ野党なので代わりがいない、だけだっただけなんですが、、、、

ありがとうございました。

どうも、No.15です。

「総理をチンパンジーに例えるのはケシカラン」ってか? はあ、そりゃゴメンナサイ。軽率でした。反省します。そりゃチンパンジーに失礼ですよね(大笑)。

さて、ここのサイトの掲示板で「安倍政権の功績は何ですか?」といった内容のスレッドが何度か立っていますが、安倍シンパの方々からマトモなレスが返ってきたことは無いですね。せいぜい野党攻撃に話をスリカエてお茶を濁そうとする程度ですか。

中には「安倍政権を批判する奴はァ、中韓のォ、回し者だァ」と言わんばかりの主張をしている者もいるようで、脱力してしまいます。

考えてみればアタリマエで、安倍政権は何ら国益に適うことをしていません。アベノミクスは不発で日本経済は低迷。コロナ禍の前の時点でGDPは7%もの急降下ですよ。政治ってのは「結果」ですから、この「GDP急減」こそが「結果」です。評価するに値しません。

あと「外交では良くやった」「安全保障の面では素晴らしい」などと安倍政権を持ち上げる向きがあるようですが、米国や中国に「忖度」して不利益を被ることが「外交の成果」ではありませんのでね。そもそも「外交や安全保障」がどうあれ、国民生活がガタガタならば政権として失格です。

そろそろ、遙か昔に消滅した民主党政権の体たらくや、現与党の不甲斐なさを「言い訳」にして、現政権を持ち上げるのは辞めませんか? ネット上で何かと言えば現政権の支持を表明している安倍シンパのお歴々は、決して「安倍のお友達」つまり、現政権が存続することにより金銭的にトクをする層(例:某経済団体の幹部や某広告会社の経営陣など)には属していないですよね。大半の国民は、安倍政権から「マトモに仕事をする政権」に交替した方が、有益であるわけですよ。

それとも、安倍信者の方々は「大半の国民」の範疇ではないってことですかね。そりゃ、もしかして(以下略)。

>運転手が気に食わなくて

「気に食わない」のどうのという問題ではないんですが(苦笑)。安倍政権は何もやっていないからスレ主さんなどから「死に体」ではないかという疑問を持たれているわけですよ。

国民がコロナ禍で難儀している最中に、国会も開かれていません。ちなみに、8月の3連休は安倍総理は8日ほとんど私邸で過ごし、9日は「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」で広島でのスピーチをほぼコピペした挨拶文を延べた後速攻で東京に引き返し、10日も私邸で過ごしています。連休明けでも連日“半分夏休み”状態です。

繰り返しますが、政治家として「何もしない」ことを「死に体」というのですよ。今の安倍政権は、まさにそれでしょ?

ああそれと「安倍以外に誰が政権を担えるんだァ!」といったセリフは聞き飽きました。国会議員はいったい何人いると思ってんでしょうか。自民党だけでも数百人ですよ。そんな状態で「安倍以外はいない!」と短絡的な物言いをするってのは、まあ、認識が足りないっていうか、何というか。。。
    • 0

安倍政権が何をやっていて、どんな実績があるか知らないからの質問であり、回答です。

安倍政権どころか、他の政権のことも何も知らないでしょう? 驚くべき回答があります。 電車の運転手に例えたものです。

運転手が気に食わなくても、例えチンパンジーだとしても、運転手を放り出したら乗客は全員死にます。 例えがデタラメなのは仕方ないとしても、気に食わなければ放逐したり破壊するという態度は軽率を超えて暴力的です。

実際、チンパンジーに例えられた政権が日本を牽引して、安全保障と経済の安定を連綿と維持している訳ですから。

https://www.spf.org/oceans/analysis_ja02/post_1. …
http://www.world-economic-review.jp/impact/artic …
https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/page25_001766 …
    • 0

スレ主が「現政権は死に体ですか?」と誹謗中傷しているのに、やれ「安倍が悪い」だの、やれ「政権与党こそ屑だ」との、思いっきり反日思想を書き込んで来る変質者が散見されますなぁ。

こういう人たちは心が半島にあるんでしょうね。

いわば「北が赤いのも、カリアゲが独裁者である事も、ムンが無知無能なお飾り酋長である事も、全部野党が悪いのよ」って具合ですか(大爆笑)。

さて、特定野党が既に死に体かどうかと問われると、腐敗した生ごみ以外の何物でもないでしょうな。だって、何もやっていませんから。と言うか、悪夢の民主党政権は発足以来、シナと朝鮮の利益だけを追求していましよね。
でも、政権支持率が下がったとは言え、依然として特定野党の合計政党支持率は1割未満で国民が現政権を支持しています。野党の支持率も上がらないのは当然至極の事として、何も価値がないから、次の選挙でも大惨敗すると見切っているんでしょうな。

野党がアホなのは事実ですが、そのことをもって反逆テロ組織を支持することにはならないはずです。たとえば、電車を運転しているのがムン・ジェインだと判明した時点で、「ウリは北鮮人だから赤化統一でカリアゲに任せよう」と思っているようですね。

しかしまあ、背任・横領の強欲婆アをムンが比例区で当選させたり、三権独占を目論む屑と、その「滓仲間共」が「次期政権も被害者ビジネスとして足元を固める事が責務だ」との誹謗中書をゴシップ週刊誌とが平気で評価を受けるようなお国柄ですから、死に体の南鮮経済はムン・ジェイン一族だ我が秘密に大量の米ドルをに、民でも継続していくのでしょう。ただし、健康上の理由で総理が政権を投げ出す可能性が無いとは言い切れませんから、南鮮は只の不労所得窃取が洗脳され易いんですよ。
    • 1

スレ主さんが「現政権は死に体ですか?」と質問しているのに、やれ「野党が悪い」だの、やれ「野党こそ死に体だ」だのといった、思いっきり明後日の方向のレスを堂々としている者が散見されますなぁ。

こういう人たちは日本語が読めないのでしょうか。

いわば「空があんなに青いのも、電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全部野党が悪いのよ」って具合ですか(失笑)。

さて、安倍政権は既に死に体かどうかと問われると、死に体以外の何物でもないでしょうな。だって、何もやっていませんから。というか、この政権は発足して以来、何も国益に適うことはしていません。

でも、支持率は落ちたとはいえ、依然として3割以上の国民がこの政権を支持しています。野党の支持率も上がらない現状では、何もやっていなくても次の選挙でも与党が負けることは無いと見切っているんでしょうな。

野党がだらしないのは事実ですが、そのことをもって死に体の現政権を支持することにはならないはずです。たとえば、電車を運転しているのがチンパンジーだと判明した時点で、「他に誰も思い付かないから、そのまま運転をチンパンジーに任せよう」とはならないですよね。とにかく、チンパンジーを叩き出すことから始めなければなりません(苦笑)。

しかしまあ、パフォーマンスばっかりで何もしない都知事が選挙で圧勝したり、カッコつけてばかりの某府知事とその「お仲間」が「次期総理としてふさわしい」との評価を受けるようなお国柄ですから、死に体の内閣でも継続していくのでしょう。ただし、健康上の理由で総理が政権を投げ出す可能性も、無いとは言い切れませんが。
    • 0

新約聖書:マルコによる福音書:13章: 1節 イエスが宮から出て行かれるとき、弟子のひとりが言った、「先生、ごらんなさい。

なんという見事な石、なんという立派な建物でしょう」。 2 イエスは言われた、「あなたは、これらの大きな建物をながめているのか。その石一つでもくずされないままで、他の石の上に残ることもなくなるであろう」。

新約聖書:ルカによる福音書:21章: 5節 ある人々が、見事な石と奉納物とで宮が飾られていることを話していたので、イエスは言われた、 6 「あなたがたはこれらのものをながめているが、その石一つでもくずされずに、他の石の上に残ることもなくなる日が、来るであろう」。
_

大震災による 死活。
コロナウィルスによる死活。
経済分断による死活。   歴史に残る 一局 なのでしょう。
    • 0

安倍政権は安泰です。

枝野と玉木が存続をかけて悶え苦しんでいます。哀れなものです。
安倍政権の心配するよりこいつらの就職先を考えてやってね。
    • 0

やる気がないのは枝野だろ!!

• 1

日本の進路を決めるのは、専門知識を持ったその担当省ですから、総理が誰であっても、結果は同じです。

安倍政権が長いのは、今までの総理に比べて失言が少なく、話上手だからです。
    • 0

日本国が災難になると喜ぶ、死に体は、野党です。

コロナで野党は、国民に何かしてくれましたか?? 何かCMとかで発信してくれましたか??

4連休を休まなかったですか?? お盆休みは?? 国会を開く前に、コロナ措置法だけに焦点を置き打合せを与党と調整していますか??

野党は、どこかの局から国民に向けて党利ではなく政局ではなく、今後のコロナ対策を発信してくれてますか??  

他国の者なら、死に体は安倍と言いますが、野党と言い野党が与党を正すのが日本国の国益なのですよ!!
    • 2