アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の慣性力がぱっとしないので話を聞いてください。
慣性力とは加速度運動をしている観測者から、見た物体全てに働く見かけの力ですあってますよね?
観測者から見た物体が加速度運動をしてしようがいまいが、反対の向きに働く力ですよね?


あと、観測者からみて止まってるというのは、そのぶったいも絶対に観測者と同じ加速度で運動してるってことですか?反例とかはありますか?

文もめちゃくちゃで、質問が何個もあってすいません。

A 回答 (1件)

反例: 観測者が回転している場合は、話がもっと複雑になる。


慣性力にもコリオリの力とかが混じるし、
同じ加速度で並走しているものは、観測者の回りを
回っているように見える。
静止してみえるなら、螺旋を描いて運動しているかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!