「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

モーニングショーやミヤネ屋あたりがよく批判され
ミヤネとかのコメンテーターなどの連中が、
適当なことをよくほざいているけど

先ほどもニュースで
朝のモーニングショーので、頻繁に適当な情報、ガセ情報を放送し
批判うけているとやっていました、
箕面大滝トンネルはトンネルを掘ったら水が涸れたなどと報道し
玉川徹が
取材しましたよ、トンネルほったら水が涸れちゃって、滝の水が少なくなったと

簑面市の市長からは長年かけてその誤解や風評被害をといできていたのを
その発言で一瞬で踏みにじる報道と怒りをあらわにした

東京都の公務員は公務員らしく土日は仕事せず、PCR検査を休んでいる
こういう時期ぐらい土日もやってもいいのではと苦言、
岡田晴恵も同調し、東京都から批判をうける、実際は土日も検査をしており、
ただのいいがかりにすぎない報道だった。

ついでにこの岡田晴恵というのは、
どっかの大学の教授してて
感染病などが専門らしいが、
この岡田晴恵とかいうのも

新型コロナウイルスは高温多湿がにがて、紫外線が大嫌いですから
夏場は収束するでしょう、しかし寒くなる10月以降に第二派がくるので、その時は覚悟のような
発言を繰り返していた、
しかし現実は梅雨に入り高温多湿状態になったら、減るどころか東京や大阪では過去最高の感染者数を連日記録、
減る所か高温や紫外線が強くなるほど感染者は拡大した、
しょせん、日本の大学の教授だなぁって象徴。

で、7月下旬になり、発言を軌道修正し、今や感染者が減る要因はないと、なんの発言に責任もない人間達が
このように適当な発言を繰り返しているのが日本の報道。

ようするに責任もないから、日本の大学の教授だのコメンテーターなどが
無責任にその発言する人間のただの推測を無責任に報道するのが日本の報道。

よって多くの機関を不安におとしいれたり、風評被害を与えている。

むしろ中国のような報道規制してたほうがよほどよいともいえる。
中国は独裁に近い、
だからこそ、コロナが拡大してたときも国が土地を買収し
コロナの専用病院を大量にたてたりし、あっというまにコロナ患者はほぼいなくなった。

日本なんて要請しかできないから
東京の店の連中など、100万とかあたえてもらってたときは素直にやすんでも
10万、20万程度だったら、
その程度の金じゃ休んだら店が潰れるだかで、コロナが拡大してても大半の店は営業している。

ニューヨークの飲食店などは店内飲食は強制的に禁止しているので、
感染者は激減したが、日本は全て自由だから東京や大阪なんて拡大し続けている。

A 回答 (8件)

御意。

特にTV朝日のモーニングショーは酷いね。
MCやってる羽鳥慎一様が可愛いからよく見るんやけど、
玉川徹様は社員なのだから、自分の意見を控えて専門家の発言を引き出すのが仕事なのに、何か勘違いして自己主張してるよね。

新型コロナとの戦いは自然の脅威と人間の戦いなんだから、人間同士が協力せにゃならんのに、玉川徹様の主張は人間同士の対立を煽っていますよね。
会社もこの男の他人攻撃発言を利用して視聴率を稼ぐのだろうけれどもね、、、、。
    • 0

報道の自由なんかもウザイ話でないですか?

↓
たしかに、云われれば、そう思いますよね。
で、質問は何でしたっけ? 長文で理解できなかったのですが、ようは玉川徹と岡田晴恵の話がウザイって云うことですよね。
    • 0

コメンテーターなど、おバカが引き受ける仕事です、何故なら・・岡田晴恵さんもですが

煽り玉川徹がコロナをもっと煽りたいから、怖怖/恐恐しい岡田晴恵さんにコメントさせ、コロナを煽っております。

それに、他局や司会者に対して、反論をするコメンテータを見たことがありません、彼らは ただの局の御用聞きコメンテータです。

いきなり、お話が中国になっておりますが・・独裁国家の中国では、一切 国民に補償もせず強制的に隔離しましたね。日本人が、それをやられて耐えられますか?

アメリカは感染者数が日本国と全く違いますし、自粛する民族ではありません。
    • 1

一国の首相や大臣たちが空虚な公約(例:PCRをN倍に増やす、マスクを配る)を言っているが全体としてコロナ対策がもっともらしい?方向に進んでいくのも報道の自由と岡田晴恵さんの評論のおかげ。

トランプ大統領がマスク無用論を言えるのも、あなたの評論が逮捕されないのも、米国民が20万人死んでいるのに日本人は千人しか死なないのも自由の国々の出来事。幸せな国日本!
    • 0

報道の自由を通り越して 報道しない自由ってやってるよね。

こうなれば 報道の成れの果てだよね、
結局垂れ流しで 一切責任を取らない。
    • 0

全くもって同感。

「報道の自由」やら「表現の自由」やら、もうたくさんだ。 この国の腐ったマスコミは無責任に世論を煽り、悪意をもって偏った報道をする。 正義と称して歴史を捏造し、隣国との軋轢を助長する。

ところが、こんなマスコミの報道にさえ憲法を根拠に擁護する声がある。 第21条にある「表現の自由」のことだ。 浅はかだ。

「自由や権利」を履行するには「責任」と「覚悟」が必要なことは常識だ。 憲法にだってちゃんと書いてある。 以下に記す第12条だ。

『この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。 又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。』

至極まともで分かり易い言葉ではないか。 行動の背景に責任も覚悟もないことを「軽率」という。 危険極まりない態度、今のマスコミのことだ。

大衆が声を挙げなければ、公権力による規制が必要になってしまう。 既に法規制が必要な状態かもしれない。

自由を「濫用」するマスコミに対して、知識と知性と良識でもって監督し、声を挙げる態度こそ「国民の不断の努力」だ。

声を挙げよう。
    • 0

えっ!最近の報道関係の質の悪さは知らないんですかね?しょっちゅう謝罪をいれている番組ばかりなのに……

それに取材を元に報道しているから取材陣の能力が足りてないのか、取材先が誤魔化しているのかって話。キャスターや出演者に問題があるとは思いません。

岡田さんは「~になるかもしれません」とか「私個人は~ じゃないかと思います。」と個人的な見解を述べているだけです。政府が感染対策をしなかったら感染は増えるし、感染無視して経済を回し引き際を見誤った都道府県が多数あったから今の現状になっているので岡田さんに問題は一才ないですよ。

情報規制しなくても正しい情報正しく受け取って取捨選択していけばいいだけの話で国策に邪魔な情報を聞かせたくないのが中国って事で、日本では情報規制しても意味がありません。

質問者さんのように見出しだけ読んで細かい部分は見ずに半分程度しか理解しない(あるいは出来ていない)状態の人が多いんでしょうかね?
    • 0

報道の自由を、

権力で圧殺する事が、
ウザイんだよッ!
    • 1