人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大体22時から1時頃(大体帰宅後就寝まで)。
歩く音、ものを引きずる音がひどいです。

歩く度にドンドン、そして「ミシッ」「ギシッ」という割れるのではないかという音がします。正直怖いです。

ちなみに去年夏前で上階からは水漏れ起こってます。

相手は身長180程度、体格よし(マッチョではない)、アジア系50代男性です。

2か月前に我慢できず管理会社に苦情で申し付けました。

みなさんどう復讐されてますか?

自分が引っ越すはなしでお願いします。

質問者からの補足コメント

• プンプン

ありがとうございます。
    一応鉄筋コンクリートです。
    そいつが越してきたあたりから生活音、そして中国語がずーっと上のあたりから聞こえてくる感じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 17:39
  • プンプン

してないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 17:40
  • プンプン

中国人で中国語だと思います。
    (そいつが在宅な間は)早口な言葉が、上のどこからかずーっとラジオ、お経のように聞こえてきます。
    管理会社に苦情出したところ居留守を使われ話し合いには至らなかったようです。(掲示板と入居者全員に注意喚起のチラシのみ)
    以前マンション前の一軒家の花壇に自分の飲みさしのペットボトルの中身を捨てて、投げ捨てて歩いているのを見たことがあります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 17:45
  • プンプン

ありがとうございます。
    モラルなしの人間相手に言った方が負けなので自分から相手に直接いうつもりはありません。
    じわりじわりいきたいです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 17:51

A 回答 (4件)

騒音迷惑は神経質な方にとっては苦痛の何物でもありません。

大家さんか、管理会社に事情を説明して対処してもらいましょう。
間違っても個人的に話をしに行くことは、事態を悪化させる原因になりますので避けてください。
この回答への補足あり
    • 0

復讐はしません。

管理会社に言ったという事ですが
今も改善してないんですか?
この回答への補足あり
    • 0

日本人もアジア系なんですが・・・ 差別心が根底にあって嫌悪しているのであれば

あなたが純粋な被害者であっても同情できません。ましてや「復讐」なんて不穏な言葉は使うべきではない。
この回答への補足あり
    • 1

>歩く度にドンドン、そして「ミシッ」「ギシッ」という割れるのではないかという音がします

その表現の音だと確実に木造ですなぁ。

>みなさんどう復讐されてますか?

木造ってやばいねぇ。

>自分が引っ越すはなしでお願いします。

じゃ、まあ木造で我慢するしかないね^^

がんばれがんばれ。ちなみに俺だったら少なくとも木造からは早く引っ越したい^^;
この回答への補足あり
    • 0