会員登録で5000円分が当たります

不動産購入時のつなぎ融資について

このたび自宅を売却することになりました。
現在、契約にむけて進行中です。
売却すると同時に買い替え予定です。
おかげさまで、当方は自宅のローンはありません。
ただ、売却の代金で支払う予定でおります。
引越しがうまくスライドしないこともあり、
当方が購入する物件の支払いを先にすることがベストかと思っております。
以前、この場で相談した際に決済後の延長のアドバイスをいただきましたが、
不動産業者は現在はそのような特約はしておりませんとのことでした。
そこで、つなぎ融資を考えております。
不動産業者の方は、売買契約もありよほどのことがない限り決済時に返済とのことですので、
つなぎ融資は大丈夫とのことでした。
よほどとは、お恥ずかしい話ですが、当方はクレジット系の支払いの遅延等が昨今(現在)もあります。
このような状態でつなぎ融資の審査は可能でしょうか?
最悪のことを想定して、つなぎ融資がおりなかった場合には、
当方が先に引っ越しをして、決済時に引き渡しを考えております。
引っ越しの荷物は多少手数料等を取られてしまいますが、
一時預かりを予定しております。
その間、当方はホテルにでも住んでいようかと思っております。
相談内容が少々ずれてしまいましたが、
当方の現時点での支払いの遅延の状態で、つなぎ融資が通るかとの質問です。
どなたかアドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

債務無し自宅なら貴方がブラックでも大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき有難うございます。

ここまできて心配でしたが安心しました。
取り急ぎ、お礼まで。

お礼日時:2020/08/14 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング