アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の問題です。
社会人2年目の女性です。金融機関で働いています。
ネチネチしてて言い方がきつくて怖い40代の女性の上司について悩んでいます。
たしかに私がまだ物事を十分に理解しておらず、足手まといなのは分かりますが、その上司に質問をすると「こうしろっつったろ?」「なんでできないの?わたしには分からんわぁ」「常識がないね」などと言った言葉を日々浴びせられます。自分の作った書類やデータなどを確認していただくだけでもヒヤヒヤして毎日怯えながら働いています。周りの方々はわたしが苦しんでるのは理解していただいてますが、上司には「お願いだから我慢してくれ」と言われる始末です。恐らく誰もその人に言うことができないのでしょう。
わたしは大学まで運動部で上下関係や厳しい環境にも耐えてきましたが、ここまで言わなくてもいいのに、と思う日々です。わたしができないのを指摘してもらってありがたいのですが、こうも言われると本当に自分の存在意義が分からなくなり、仕事に行くのが毎日憂鬱です。
しかし、担当部門がその人と同じなので分からないことはその人に聞くしかないのです。
自分では一生懸命やってて、その人を除いては周りからもだんだんと認めていただいてると実感しておりますし、うまくいっているつもりです。

やはりこれは耐えるしかないのでしょうか??

A 回答 (2件)

金融機関で働いて2年目なら、【耐える】または【辞める】選択肢もあります。

とりあえず辛いでしょうが、続けることをおすすめします。
物事を十分に理解出来ていないなら
指示されて【ん?】と思ったら、【理解出来るまで質問する】、馬鹿にされても、【質問に答えて下さい】と、絶対譲らない。そしてミスを減らすことです。

金融機関に就職するのも大変だったでしょうし、辞めるのは勿体無いです。

正直言って、上司が悪いです。
理解出来るように教えず、文句しか言ってないアバズレですよ。

長年運動部で厳しい環境耐えてきたなら、
立ち向かいましょう。

応援してます。

あまり酷いならボイスレコーダーにとり、
総合労働相談コーナーに相談し、改善してもらいましょう。
    • 1

耐えるしかないですね、それが嫌なら社内の人事部門か労働組合に相談してはどうですか?一人で考えていても仕方ないですよ。

• 0