アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のバイトがとても辛くて、いっぱい理不尽な事で怒られたので辞めたいですと店長に伝えました。そしたら理由は?と聞かれたのでストレスが溜まってここではもうきついですと伝えました。そしたらこっちにストレスが
溜まってないと思っとるんか。お前のせいでどれだけストレスやとおもっとるんかと怒られました。そして、でも辞めるとつたえて1ヶ月は働いてと言われました。ですがこの環境で1ヶ月も続く自信がありません。正直な話もう連絡もせずに行きたくないです。非常識なのはわかっていますが、 本当にもう行きたくないです、今まで働いた分のお給料は貰えますか?まだ会社の指定する銀行は作ってないので手渡しです。貰えなかったらどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

働いた以上、給料をもらう又は請求する権利があります。

払わないといわれた場合、即「労働基準監督署」に告発するぞと言えば必ず払います。

ご安心を。
    • 1

そんな言い方する店長のとこ、さっさと辞めるべし!

バイトよりもあなたの心身の方が大切です。
連絡せずにバックレてもいいと思うよ。ただその場合、給料は諦める覚悟じゃないと難しいかな…。手渡しだもんね。
    • 1