アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌声は努力ですか?才能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんjuliajjのサイトはウイルスです。間違っても入らないようしてください

      補足日時:2020/08/13 09:25

A 回答 (12件中1~10件)

音程とリズムをあわせる事は努力でどうにでもなります


YouTuberや音楽をただ歌っているだけの皆様は大抵ここまでですね(努力できてない方も結構おりますが)
ただ叫んでる方も、自分が歌に酔いたいだけの方もここですね

音に感情を乗せることも多少の才能と努力でどうにでもなります(多少音程&リズムがずれても 関係なく楽しめます)
アーティストと呼ばれる方がここまでこれますね(中には売れてるだけで実際全然出来てない方もいますが)

但し
音楽に感情を載せて 相手にそれを共感させることは努力では不可能 才能が必要です
極一部の方がここまでこれます、そういった歌が
年齢性別問わず売れていきます(まぁ…宣伝無しではほぼ無理ですが)

上記のは私個人が「そう思っている」だけですのでご容赦を
    • good
    • 0

人それぞれに素晴らしい声を持っていますが、それを表現できる人は少ないですね。


そもそも、しっかりとアドバイスしてくれる人が少ないのが現状です。
その人の持った素晴らしい声を引き出してくれる先生を見つけるのは容易では有りません。
声は作ります。声量も、声色も作れます。
生まれ持った声というものが有りますが、その声質も有る程度は変えられます。
どんな音痴でも直せます。なぜなら音痴はこの世にはいないからです。
ただ歌い慣れていないだけなんですよ。
歌声も同じで出し慣れていないだけなんですから。
楽しみながら頑張ってください。
必ずできます。
    • good
    • 0

両方。



テクニックなどは努力で身に付くけど、「楽器」としてのボーカルのポテンシャルは先天的な要素が大きい。
    • good
    • 0

もちろん声の音色や生まれ持ったものもあると思いますが、ある程度までは努力で克服できると思います♪

    • good
    • 0

90%は才能だと思うこと。


残りの10%が努力だよ。
ちなみに、ボイトレはあまり効果は期待できないよ。
で、私は「プロ並み(顔負け)」と言われるが、努力もボイトレもしたことはないので。
    • good
    • 1

どちらでも。


そこそこレベルまでなら、努力で何とかなります。
ただ、声帯という「楽器」の質だけは、神様からの贈り物です。
    • good
    • 0

声は努力。


ボイトレで声は出るようになります。
ただ歌は声だけ出ても仕方ありません。
持って生まれた「聴かせる才能」は不可欠です。
歌声って両方必要だと思います。
    • good
    • 0

そりゃ才能にはかなわないけど、才能あっても練習してないとだめでしょう

    • good
    • 1

最初から備わっている人もいれば、


努力する人も居られます。
練習すればうまくなる。とも聞きます。
    • good
    • 0

もともと持っている素質だと思います


でも人それぞれの個性だと思って引け目を感じることなく楽しめばいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!