gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

20代の男です。
医療脱毛を考えてます。
個人的に毛があることがカッコ悪いとかそういうことも思ってないしもう結婚もしてるので周りの目なども気にすることは全くないのです。
ですが、昔から肌が弱く植物にかぶれたり虫に刺されたりすると症状が悪化し膿んだりすることが多く、皮膚科に行くたびに薬を塗ってガーゼをあてることが多いです。
その度に思うのがすね毛や腕の毛がガーゼテープの貼りつきを邪魔するため無ければいいのに。という点です。
さらにいうと、汗っかきなのもあり、お尻周りなど蒸れやすいところが痒くなり爛れたりすることもあり、微々たるものでも毛がないことで多少は蒸れの解消になればなという思いです。

妻にもしっかり相談したのですが、普通そういうのは女の人を優先しない?なんで自分がやることだけ考えてるの?と責められましたが、まぁそこは自分のお小遣いをコツコツ貯めて作った資金なのでうるさく言われる筋合いは無いと言い妻はそれなら好きにすればいいということでした。
ただ、高い金額を払って医療脱毛にするよりエステなどで安く済ませれば?と言われます。
私がなぜ医療脱毛がいいかという点ですが、医療脱毛の中でも皮膚科の診療もしてる医師の元をかんがえており、何か皮膚に異常があった場合でも皮膚科医の元で行えば安心かなという点です。
皮膚が弱いこともあり脱毛による皮膚へのダメージの心配もあるのでそう考えてます。

長くなりましたが今回の質問で体験者様にお聞きしたいのが、下記になります。

・なぜエステ脱毛ではなく医療脱毛にしたのか。
・医療脱毛を行ってる所をいろいろ調べると回数や料金が書かれているが、ほとんどの場所が3回〜5回と書かれているがそのくらいで終わるのか。
・脱毛中何か問題が起こったか。
・脱毛後したことに後悔がないか

です。

参考にしたいのでぜひお話をお聞かせください。お願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

・なぜエステ脱毛ではなく医療脱毛にしたのか。

→エステ脱毛より少ない回数で終わると思ったからです。
・医療脱毛を行ってる所をいろいろ調べると回数や料金が書かれているが、ほとんどの場所が3回〜5回と書かれているがそのくらいで終わるのか。
→脱毛部位によりますが、私はだいたい10回くらいでした。
・脱毛中何か問題が起こったか。
→特に何も起こっていません。
・脱毛後したことに後悔がないか
→脱毛してよかったと思いますよ。

ちなみにですが、私はメンズリゼで脱毛しました。こちらにメンズリゼの回数などまとめられていますので、参考にしていただけると幸いです。
https://lawschool-konan.jp/mens-rize/mens-rize-n …
    • 0