アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月9日にはっきり陽性がでました。
1人目は妊娠まで1年かかったので二人目はそのうち授かればいいねと言っていたのではっきり性交為をした日がわからず妊娠しました。

一度今年3月に流産、手術をしそれ以降生理周期が44〜45日と長めで6月14日が最終月経開始日です。
なので本日病院に行きもしかしたら心拍までわかるのではと今回は期待していたのですが何も見えず先生もんーこれかなー?と言う感じでした。

さすがに胎嚢は見えるだろうと信じていたので先生の前で今回も?と我慢できず号泣してしまいました。

先生いわくまだ早かっただけかもしれないと言う事でした。

来週病院にいけばわかることなのですがどうしても悪い方向ばかり考えてしまいます。

最終生理で計算して周期が45日とはいえ推定8wなのでさすがに胎嚢は見えてないとおかしいですよね?

主人の他に相談できる人がいなく質問させてもらいました。長文ですみません。

「8月9日にはっきり陽性がでました。 1人」の質問画像

A 回答 (1件)

周期を見ていると 排卵が実際に起こっていたのか

そこが わかりません。
無排卵月経でも そのように周期が長くなる傾向があるので
何とも 言えません。

排卵は ストレスや加齢 睡眠の質などで簡単にずれますし
そう考えると 9日に検査薬が反応した時点を生理予定日一週間後
と捉えると 先生のいう通り 早すぎただけかも知れません。

二人目なら ご存知だと思いますが この時点では仮のwd が出ている
のみ(主様の最終月経報告と周期から)で
本当のwd と 出産予定日は あくまでも胎児の成長段階を確認して
後から 出るものです。

現在の事実は 妊娠検査薬が陽性となり 受診したが胎嚢が確認出来ず
次の検診の予約がなされた。
これだけです。

結局は 結果論でしか 答えは出ません。

大切な事は その現実にある 事実を認めることだけです。
    • 0