20年前、神秘のベールの中にいた、森田童子のファンでした。婚して引退しましたが、今でも実態が不明なシンガーです。コンサートも何度も行きました。しかし素顔を一度も見たことがありません。
プロフィールや素顔を知っているかた、なんてでも良いので教えて下さい。

A 回答 (1件)

ググれば山ほど出てくるのですが、不足なのでしょうか??



参考URL:http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森田童子の曲で

曲のタイトルを教えてください。
森田童子の曲で、サビの最後の部分で
「とてもぼくひとりでは やっていけそうもないよ」
と歌っている曲です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「淋しい雲」だと思います。
ここで視聴できます。
http://www.moritadouji.com/sityou.html

参考URL:http://www.moritadouji.com/sityou.html

Q童子-Tと加藤ミリヤの曲の歌詞がしりたいです!!

童子-Tの「勝利の女神feat.加藤ミリヤ」という曲の歌詞がとても気になっています!!去年出た曲なのですが、色々なサイトを探しても歌詞がわからないんです。。知っている方いたら教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
下記を御覧下さい。↓

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8F%9F%97%98%82%CC%8F%97%90_&b=&n=cd24c56d76c90aeab9cc56197f8f6d24%2F25184

Q森田童子という歌手

森田童子という歌手ですが、
「もりた どうこ」ではなくて「もりた どうじ」で
合っているのですか?
あと、この人は女性ですか?
主婦業と書いているから女性と思いますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E7%AB%A5%E5%AD%90

Aベストアンサー

こんにちは
もりたどうじで合っていますよ。
もちろん女性です。

http://listen.jp/store/artist_1008344.htm

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1008344/index.html

参考URL:http://www.gogorocket.jp/doji/h/

Q浜田省吾の素顔

TVにあまり出演しないミュージシャンというのは何人かいますが、その中でも浜田省吾は得別だと思います。私は一度もTVで見たことがありませんし、写真でもいつもサングラスをしていてどういう顔なのかわかりません。浜省はTVに出たことがあるのでしょうか?もしあるならどのくらい前のことですか?サングラスをとった顔をTVや雑誌等で見せたことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

はるか遠い昔「風を感じて」で夜のヒットスタジオに地上波放送には1度出演しています。最近は、スカイパーフェクトTVのチャンネルに、オンザロードのドキュメンタリー番組3部作の中で出演しています。僕は20年以上ファンを続けてきています。省吾はあまりTVメディアには出てこないので、その3部作を見たくてわざわざスカイパーフェクトTVにはいってしまいました。とてもおもしろかったですよ。現在再放送もしてると思います。
昔のコンサートでは、開演前にロビーでタバコをふかしながらお客さんの入りなんかを、サングラスをはずして、しょっちゅう見てたみたいだけど、最近はしないみたいですね。

Q放送終了時に流れていた森田童子?の曲(日テレ系中京テレビ)

 現在高校教師がまた始まることを知り思い出したのですが、4年ほど前、中京テレビ(日テレ)の放送終了時(深夜3時ぐらいに「この放送は全国~ch数で放送されました」というアナウンスが流れるあれです)に、名古屋のテレビ塔を付近の夜景を撮しながらとても切ない歌が流れていました。
 歌声は森田童子に似ていましたが、曲名がわかりません。
 この曲は当時のわたしの辛い精神状態をフラッシュバックさせてくれる曲です。辛い思い出なのですが、学ぶことも多かった時期で、今ではその時の事を忘れずに過ごしたいと強く思うので、どうか些細な情報でもよいので教えていただきたい。どうかお願いします。また、その放送終了時のあのテレビ塔の映像もどうにか手に入れたいので、知恵を貸してくださいm(__)m
 

Aベストアンサー

曲名だけなら・・・「さよなら僕の友達」だったかと。27・8年前の曲ですね。

Q工藤静香さんをみると「嵐の素顔」を思い浮かべるのが普通ですか

工藤静香さんは街でファンに会うと「嵐の素顔」を指摘されると言っていた。
工藤静香さんの娘さんも、母の静香さんに「嵐の素顔」を歌ってと言ったそうですが、

工藤静香さんを知っている人は、工藤静香さんを見ると、「嵐の素顔」という歌を思い浮かべるのが普通なのでしょうか。

Aベストアンサー

いいえ、独身時代の工藤さんはたくさんの秀れた曲に恵まれて、歌い手としても一流だったと思います。
個人的には「恋一夜」がいちばん印象深いです。

Q長渕剛のギター弾き語り全曲集を探しています。

長渕剛のギター弾き語り全曲集を探しています。

ドレミ楽譜出版社の、デビューから2005年(キーポンのアルバム)までが入っている物ですが、通販・書店どこも新品は販売を中止しているそうですね・・・

唯一アマゾンで中古品を見つけましたが、34000円ととても高くて手が出ません・・・

取り扱っている通販サイトや、譲って頂ける方はおられませんでしょうか?
少々高くてもなんとか手に入れたいと思っております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうだよね!あれだけパワーの有るオジサン今その世代や若者探してもいないよね。俺も長渕ファンです。確かにドレミにしてもKMPにしても今出さなくてムカついている一人です。発想の転換はどうかな石橋楽器が運営しているJ TOTAL MUSICのサイトにコード表が出て便利だ。但し採譜は自分でサイト見ながらになりますが殆ど
KEYは同じ残念な事にハーモニカのKEYが出ていない。然しだいたいKEYが有ってるのでCならばCのハーモニカでOK出し一応覗いて見る価値は有ると思う。俺もこれで結構採譜してる。最近のも出てるので便利です。

Qビート・クルセイダースの素顔

ビート・クルセイダースの素顔を見てみたいのですが
ライブに行かなきゃ絶対見れませんか??

Aベストアンサー

 ヒダカさんだけなら、インディーズ時代のビデオクリップで素顔が出ていると聞きましたよ。EYEBALL EXERCISESで、たぶんね。
 http://www.beatcrusaders.net/
 ケイタイモさんはもう一つの参加バンドのNATSUMENで露出があるかもね。
 後は、ロッキンオン・ジャパンの年末年始のカウトダウンフェス(正式名称思い出せないです)の総集編ムックでもやがかかった状態で載ってたりします。目を細めたり、ムック本を上下に揺らしたりしたら見えたりするかも(冗談ですよ)。

 昔のコンピレーションアルバムかなんかでヒダカさんの素顔がジャケットで出ているという話もありました。僕は色々持っているけども、わからないです。海外版かな?

 後はやる気次第か??

 ニッポン放送でのオールナイトニッポンの収録を見に行っちゃうとか。見せてくれるなら、だけども。

 NHKの音楽番組の出演前後ではお面を手に持ってふらふら歩いているとか。ポップジャムもう終わったっけ?簡単に見れるそうです。

 ここまでやるなら、ライブ行った方が早いか?

 続報を知らせて欲しいなぁ。見れたか、惜しくも?見れなかったか。

 ヒダカさんだけなら、インディーズ時代のビデオクリップで素顔が出ていると聞きましたよ。EYEBALL EXERCISESで、たぶんね。
 http://www.beatcrusaders.net/
 ケイタイモさんはもう一つの参加バンドのNATSUMENで露出があるかもね。
 後は、ロッキンオン・ジャパンの年末年始のカウトダウンフェス(正式名称思い出せないです)の総集編ムックでもやがかかった状態で載ってたりします。目を細めたり、ムック本を上下に揺らしたりしたら見えたりするかも(冗談ですよ)。

 昔のコンピレーションアルバム...続きを読む

Q森田童子さんの消息について

今更突き止めてストーカーみたいにつきまとう気は更々ありません。
同じ時代に生きていたのに最近その存在を知って、だぅしていらっしゃるのかなぁ?とゆう単純な動機です。 どなたか風の噂でも結構ですから
ご存じの方いらっしゃったら教えて下さいませ。

Aベストアンサー

そういう気になる人の動向をみんなで教えあうサイトが
あるようです。(下記リンク)
そこでの情報によると・・・

○1983年に引退。
○当時のマネージャーだった方と結婚して主婦をしている。
○ドラマ「高校教師」で70年代発表の曲が使われたときに
 レコード会社が引っ張り出そうとしたが本人が断った。

といった情報がありました。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

QV6で森田君から歌い始める歌、教えてください

数年前に一度だけテレビで聞いたのですが、

そのときの森田君の声がとてもきれいな高音で
もう一度聴きたいなと思い、

ウィキなどを使い、ユーチューブなどで検索していたのですが、
アルバムなどを含めるとあまりに曲が多いため

ファンの方に
ぜひお力をお借りしたく、こちらに質問させていただきました。


歌詞などはなにも覚えていません。
ただ森田君てこんなに声がきれいなんだと驚いたことぐらいで
あとは、途中からラップ?に変わったような気もしますが
定かではありません。

たぶんなどでもいいので
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

森田君から始まるラップの混じった曲はGUILTYかなぁと思います・・。

●その他森田君から始まる曲。

WILL(ラップなしの森田君から始まる)アルバム収録曲だけど音楽番組で2回ほど出ている。
Hello good-bye(ラップありで森田君から始まるけど音楽番組に出たことがない)カミセンの曲。


●森田君から始まらないけど、ソロ曲がある曲

野生の花(ラップなしの中盤にメインソロ)
太陽のあたる場所(ラップメインの曲、ただソロは少ない)
COSMIC RESCURE(ラップなしの中盤にメインソロ)
BEAT YOUR HEART(ラップメインのソロ少ない)
STAY GOLD(ラップなしのメインソロ)←これだけカミセンの曲。

音楽を掲載したい所だけど、削除される可能性が高いので申し訳ありませんが確認の方はご自分でお願いしますm(__)mこの中に入ってない可能性もありますが、ご参考になっていただければ幸いです。

私も森田君のキャラメル高音が好きですv見つかるといいですね(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報