アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークって電話で係の方がいろいろと会社に質問聞いてくれるじゃないですか?

休みについて、聞き方は別として本当に表示通りの日数休めるのか、休みが増える事もあるのか、急に出勤になったりしないか等も聞いてくれるのですか?

A 回答 (5件)

職安の求人は、大抵はブラック企業で担当者に突き詰めて確認してもらっても、後でその内容と全然違うなんてことは、本当にざらにあるので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/16 22:16

トミトミトミ 様



ハローワークの 職業相談の担当者は、求職者から
質問があった場合、求人票に 明記されていない事や
あやふやな記載がある場合は、事業所側に 確認してくれます。

しかし それ以上の 雇用条件や 就業規則等...については
事業所と 応募者との間の話...になります。
聞いてもらえる内容にも、限度がありますね。

あとは 応募者の 履歴や経験・実力や 面接での「自己アピール力」
次第でしょう。 頑張って下さいネ^^!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/16 22:17

聞いてくれると思いますが、私はそういう細かいことは面接行った時に自分で聞きます(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/16 22:17

電話で聞いてくれてもそれは形式上の事なので。


自分は一社だけ職安紹介の求人票の内容と契約書の内容が違い、辞退した会社があります。

面接で聞いても、後出しじゃんけんで違う条件を出してくる会社は素直に辞めるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/16 22:17

条件面(例:業務内容等)で不明点があれば、窓口の人が代理で問い合わせてくれます。

ただ、休暇の部分に関しては、他の方の回答にもあるように、応募者と募集先とのやり取りになるので、窓口の人が効くとしても、限度があるかと思います。

もし、休日出勤があるところを応募、面接に行った際、問い合わせる際、「求人票に休日出勤(例:付1回土曜出勤ありなど)があると拝見しましたが、毎月、土曜日の何週目を休日出勤としているのでしょうか?その際の勤務時間は、フルタイムまたは半日勤務になるのでしょうか?その点も併せてご教示いただけると幸いです。」と伝えてください。

私も5番目の方の意見にあるように、後出しじゃんけんのように条件を変えてくるところは、辞めておいた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/16 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!