今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

英語についての質問です。
塾での英語の勉強をする(復習用で英語の音声付きで音読もできる)のと、外国の講師の方がいる英会話の教室いくのとだったら、どちらで学んだほうが英語が喋れるようになりますか?

A 回答 (4件)

その塾にもよりますが、塾って、たいてい、学校の成績を上げたり、入試に合格するためにかようものではありませんか? 一方で、英会話の教室は、会話だけを学ぶところですよね。

したがって、少なくとも英会話の教室の方が「英語が喋れるように“する”場所」ですよね。塾では、それ以外のことにも多くの時間を割きます。
    • 1

うーん。

かわいくない回答になりますが。
家で一人でしっかり勉強しないとしゃべれるようにはなりません。

大学時代、英会話学校に通っていました。
テストを受けたら、一番上のクラスに入れられて、
みなさん英語がうまいのにびっくりしました。

でも、みなさん英語の勉強は基本的にその英会話学校だけなのですね。
私は毎日何時間も家で一人で勉強していたので、
英会話学校は私の勉強時間の一部に過ぎないのです。

すぐに追いつき、追い越しました。
週に2回くらいの塾・英会話教室で上達しようというのがしょせん無理です。
毎日しっかりインプットして、それをアウトプットする場だと思う方がよいです。
そういう意味なら、外国人と生で会話できる機会の方が貴重かなと思います。
    • 2

外国の講師の質次第ですね。

• 2

「しゃべる」ための学習は断然ネイティブの英会話教室です。

リアルタイムで発音の添削をしてくれたり、何より、英語で英語を学べる環境はかけがえのないものだと思います。

小さい頃にネイティブの英会話教室に通っていて今は個別指導で英語を教えているバイトなんですが、特にバイトを始めてから英会話教室の良さを実感しています。
    • 2