アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がLINEだと私が送った内容そっちのけで自分の日常についてたくさん送ってきます。これは私に興味がないのでしょうか?
どちらも20代前半で、最近付き合ったばかりです。直接会って話すとむしろ彼女の方が積極的で少し温度差を感じる程に好意を感じるのですが、LINEだと私の返信した内容はそっちのけで、相手の日常や考え(何かについて意見を求めたとかではなく、彼女の日々の目標などに対してのです)についてたくさん送られてきます。
あともう1つ気になったこととして、私の家族構成や両親の仕事/状況ついて全く質問されず、そんなことは初めてなので戸惑っています。
彼女の心理について理解したいので、厳しい内容だとしても教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>これは私に興味がないのでしょうか?



私の考えからすると、あなた自身には興味がなく、彼女の話を聞いてくれたり、寂しさを埋めてくれる人限定に興味があるのかなと思います。
興味があると言うか、彼女にとり必要な人って感じです。
話をあまり聞いてくれず、多忙すぎる人は、彼女にとっては不必要なんだと思います。
だからあなたの背景、家族構成等はどうでも良く、あなた自身についても、あなたの職種や収入や趣味等も、そんなに興味もないのかと思います。
だから実際に会うと、彼女の欲求を埋めてもらえたら良いので、彼女が積極的になるのでは?
私は質問文を読んでいくうちに、この様な光景が浮かびましたし、私が彼女の様な行動を取るとしたら、彼を都合の良い人として扱う場合です。
両思いなら持ちつ持たれつで、話を聞いてくれたら相手の話も聞くし、彼の背景は絶対に必須です。
20代なら。

気になるなら1度話し合ってみるとか?
指摘して改善されたら良いのですが、指摘して離れて行くなら、完全に都合の良い人が欲しかったと認めた事になりますよね。
賭けにはなりますが、このまま偽ってもスッキリしないですよね?
私ならこの様な恋愛はあり得ませんね。
    • good
    • 1

私の少ない経験からだと、B型彼女がそんな感じでした。


(血液型は関係ないと思いますが)
本人は悪気がある訳ではなく、あなたの事を如何に好きか、自分はどんな人かを知って欲しい、そんな欲求が働くのかも知れませんね。

家族構成や細かい内容はあまり興味なく、あなた自身にのみ興味があるのでしょう。
その場合、結婚などはイメージ出来ていないように思えます。

嫉妬をあまりしない人は細かく掘り下げて聞かない事も多いと思いますよ。

付き合い始めなら、今はお互いの価値観のすり合わせ又は様子見の段階でしょうから、彼女の事をもっと観察してみましょう。

文字と声でこれからも楽しくコミュニケーションを楽しんでください。
    • good
    • 0

何があっのか、相当焦っているのかと。


アピールに必死なのでしょう。

かつて何も伝えぬまま一方的に振られたとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!