プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘になったらお腹ポンポンで体が重くて太った様に感じますが、脂肪がついた訳ではないですよね?

A 回答 (5件)

こんにちわ^^便秘して何日目なのかな?



水溶性食物繊維摂ってますか?摂って無いでしょ^^

変なもの、食べ過ぎてませんか?

どれぐらい腹出てますかね。画像でもあれば診断できますが・・

脂肪を摂ったとしても腹は出ませんが、特異な体質な人は腹出るらしいです、わたしですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

食物繊維は注意してとる様にしてますが、逆に摂りすぎて便秘になったかも知れません。
私も食べたらすぐお腹ポンポンに妊婦の様になります。
昨日まで凄くお腹ポンポンでしたが、昨日ね夜ジムで沢山運動したのが良かったのか今朝は便秘解消しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 07:54

先ほども記載しておりますが、例えば腸そのものの筋力が弱い人が繊維を取るなどは効果よりも便秘しがちです。


消化力も少ないのかも知れないですし。
通常何もない若い人は繊維が当てはまると言いますが、普段便秘が無いのに便秘というのであれば、違う理由が考えられます。
若くても、体調を侮ることなかれ。

女性であれば、産婦人科でそのことをお伝えすべきかも知れないですね。

何事も不足は悪いですが過もよくないといいます。
水分はむくみ、運動は筋肉炎症など、腸負担となりえます。

腸を適切に把握して管理できれば一番いいですが、中なので把握しづらいです。

女性の病気によるものであれば、そもそもすべての対応が方向転換必要になるので単に便秘なのか一度早めに少しのおかしいなという間の受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

食物繊維を摂りすぎると便秘になるって言いますよね。
摂りすぎだったのかも知れませんね。
今日便秘解消しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 07:51

毎回繰り返していると少しずつ脂肪もつくでしょう。



でると食べるも一致しないわけですし。

ただ、便秘はそんなに甘い事ではなく苦しみの末死にもします。

頭はとてもしっかりとして意識もあるのに、便がコンクリートのように体内で固まり医学的に処置が出来ない状態であれば、最低でも一週間は死まで一切口に出来ず、痛みの薬も体に入れられず見ているだけでどんな処置も不能らしいです。

おー、恐いです。

コンクリートなので匂いもなく自分も誰も気づきませんが、進行するにつれ塞がった場所から二分した経路があることでとてもつらい症状が続きます。

便秘は無いように自分に合ったタイプ主に三種類を確認して続かないようにしましょう。
刺激 繊維により回復可能なタイプ
水分 不足が考えられる便秘へのタイプ
加齢 筋力がなくても出せるようなタイプ

など、使い分けがあるそうです。

繊維ならゴボウ茶で良さそうです。
後は手っ取り早く医療を受けることです。下手な独自判断で高額サプリを試さない方が安心です。一度調べてもらうと安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

便秘だと、脂肪がつきやすくはなりそうですよね。
6年前から病院で処方されてる漢方薬飲んでます。
常に野菜類、海藻類を良く食べる様にし、水分もとり、スポーツジムで運動もしてます。
だから普段は便秘にならないんですがそれでも最近便秘気味です。
何故なのか、不思議です。
なんか、お腹周りや太ももが重く感じます。

便秘って怖いんですね˃ ˂ ՞

お礼日時:2020/08/13 09:21

おはよう!



可能性はありますね・・・^^;
何度も便秘を繰り返すのはよくありません。
キウイ食べてる?

参考URL
https://www.s-re.jp/magazine/health/76/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようᐠ( ᐛ )ᐟ

キウイ以前買ったのを食べ終わってから食べてないですね(^_^;)
今ちょっと便秘気味で、なんか下半身重いから又キュウイ買って食べてみます♪

お礼日時:2020/08/13 09:24

なるほど、それでお腹のこと”ポンポン”て言うんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうかもね( ^_^ ;)

お礼日時:2020/08/13 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!