アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を1人なくしました。
中学時代から仲良くてディズニーに行ったり旅行に行ったりするほど仲がよかったです。海外旅行が好きな友達だったんてすが、一緒に海外旅行に行った以降連絡が取れないのです。その旅行での態度は彼女は普通でしたが、なにか私が気に触る事してしまったのかもしれません。私が初海外で任せっきりにしてしまった事か、バンジージャンプをしたんですが嫌々駄々をこねてしまったのでスケジュール立ててもらってわがまま言ったせいか、、、。前に一度LINEしてみたしたが返事が来ず。駅でばったり会ったのでそこで一言話しました。その時は社交辞令なのか普通でしたがそれ以降また関わりはありません。彼女と出会って10年以上定期的にあっていて、ここ2年全く音信不通です。インスタで姿は見ますがストーリーでも返信はこなかったのでもうこちらから連絡するのはやめました。
その子はストーリーに遊んだ事をなんでも載せてくれるのですが、その友達は今を楽しむタイプで私以外にも学生時代の友達と遊んだというストーリーはあまり見かけず、家族や会社の人が多いです。ただ今会わなくても充実してるから連絡がこないのか、嫌われたのか、、。確かめたい気持ちともうこのまま疎遠になればいいのかなと思う気持ちでこの2年間ずっとモヤモヤし続けています。
正直、学生時代と今とではお互いの価値観が変わって合わなくなってきたなあと感じる事も私もありました。なので無理して連絡とって会うのは私も気を使うので連絡もしてなければ会おうともしてませんが、これでよいのでしょうか。
もし私が結婚式を挙げるとして、長年の友達だから絶対招待する気でいたんですが、これから先もきっと疎遠でとなると結婚式には呼ぶべきなのでしょうか。呼ばれなかったとまた嫌われるのか、わざわざ呼ぶなよとそれもまた嫌われるのか。。
この子との関わり方どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (3件)

どんな理由であれ、返事がない事が答えではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに。彼女がそう答えを出してくれてますね。私がどう動こうと変わりませんね。もう気にしないのが一番でしょうか。このモヤモヤの行き場がなくてずっと苦しいです。

お礼日時:2020/08/13 09:07

結婚式、仲直りしたいならいい機会のひとつですね。


最後のチャンスだと思って、誘って返事次第で考えてもいいかもです。いい人だったから悲しいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
久しぶり!元気してる?みたいに送ってそれに返信がなかったら結婚の報告もしなくていいですね。そういう事ってことですもんね。割り切っていけるように頑張ります。ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/08/13 21:14

はじめまして。

私は、このアプリをはじめたばかりでこちらのQ&Aが気になったので個人的な見解になりますのでご参考になればと思います。
旅行してから2年間音信不通ということで…私は同じ状況でもなく
2年間でもないのですが。
趣味垢でネット繋がりがあった子とお喋りていくうちに親しくなり、
休みのあう日に遊んだりしたり
お泊まり(国内)でした経験があります。交流して3年間経ったばかりの頃私が遊びたいという話と計画を立てていく際人数が当時8人グループになりました。その中でイヤな思いをさせていたみたいでした。
それを知ったときは誰でも見れて聞けるアプリ内でグループ外経由からの知り合いから聞きました。
それで、はじめて誰かに対してメールで色々やりとりしていて
確かめたい気持ちと、
以前のように過ごして親しくありたい気持ちも打ち明けたこともありましたが、その自分の想いとお相手に感謝と最終的に謝罪とおわかれのメールを送りました。
それをお相手にするまで悩みました。
・以前とは違う距離感と会話をされるようになったこと
・自分自身には社交辞令でお相手は私より全員大人で年上対応でした。

今現在ではもう新しい人々と関わり趣味の幅も広がっていた事で、
私と性格も考えかたも年齢層も離れすぎていないものの、私と違って年上で全然違うタイプの人たちでした。
心の底からお互い話せる相手がすぐ半年中までにお相手側にできて過ごしやすそうにしていたことで、モヤモヤする中どう対応したらいいか分からないでいましたが、
そのきっかけ全てがよくないものではないよと親に言われた事がありました。
もしもそのお友達からの行動等の答えのきっかけがあるかもしれませんそれでも、言葉にした形を受け取れない全てがよくないこと、信頼されてないこととは限らない見方もあるよと教えてもらったことなので
少しでもモヤモヤの解消になればいいなと思います。長文失礼しまた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!