アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚が泊まりで遊びに来てるのですが、
おじさんが朝にビールを1缶飲んで今また寝てます。
夕方に車を運転して帰るらしいですが、それは大丈夫なのでしょうか?
自分は未成年なのでよく分かりません。

A 回答 (7件)

朝から夕方で10時間程度有ると仮定して


缶ビール一本だと仮定すると

まぁ何とか抜けているかなぁ
    • good
    • 0

アルコールが体内から抜ける時間


個人差ありますからね。
どうなんでしょう?
今日も泊まってけば良いよね…笑
    • good
    • 1

ギリギリOKな範囲ですけど、アルコール分解は個人差があるので絶対とは言い切れません。


万が一検問などで引っ掛かった場合は自己責任で。
    • good
    • 0

アルコールが代謝される速度は人それぞれ  でもその量なら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

過度な深酒でない、適度な飲酒なら5〜8時間でアルコールは分解され、通常の血中濃度に戻ります。


そうしないと夜に酒のんで寝て起きても酒が残っちゃうので出勤できないですよね?二日酔いは酒が残っている状態。
    • good
    • 0

駄目ですよ。

ダメおじさんです。検問に引っ掛かったらアウトです。
    • good
    • 0

夕方だったら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!