プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8の2分の3はいくつになるのでしょうか?

8×2÷3=5.33・・

だと思うのですが、

8×3÷2=12

で計算すると話をされました。

水道料金の計算方法で分からないで教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

8÷2×3=

    • good
    • 1

8×3÷2=12です。


もう一度小中学校に通うか、参考書で猛勉強しましょう。
    • good
    • 1

8×(3/2)=(8×3)/2=24/2=12

    • good
    • 0

2分の3ですから、2で割った数が3つです。

3/2。2が分母、下に来ます。
8を2で割って、それが3つ分です。8×3÷2でもいいですが、意味としては8÷2、×3です。単純に計算式で覚えるのではなく、その意味をきちんと把握すべきです。
小学校の算数をおさらいしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!