プロが教えるわが家の防犯対策術!

のべさんに「結婚はできない」と菅野さんが海で断った時に、のべさんが言った言葉を教えてください!!
「君は障害をもっていることを特別だと思っているのではないか-太っているとかやせていると同じだ!!」とか言っていた部分です。完璧に台詞をこの部分教えてください。昔の話ですみません。

A 回答 (1件)

お待たせしました。


「思いあがんなよ!君はそんなに特別なのか。結婚っていうのは二人でするもんだろう。それを勝手に1人で決めて。耳が聞こえないっていう事がそんなに特別なのかよ。
いつまでたってもそうだ。自分を特別な人間だと思っている。障害者を特別だと思っているのは君の方だよ!俺は君を特別な人間だなんて思っていない。
耳が聞こえない?それが何だっていうんだよ。それは君の、た・け・だ・み・え・この個性みたいなもんだろう。
足が太いとか太ってるとか背が低いとか、それと同じだよ。
俺は障害者である君を好きになったわけではない。たけだみえこが好きなんだ。
耳が聞こえないから、その分繊細で優しくて、でも強い。そういう君が好きなんだ。だから、君と一緒にいれたら自分が幸せになれる。そう思ったから結婚しようと言ったんだ。それをなんだっていうんだ。ふざけんな!
一緒に戦おうとしない。一緒に幸せになろうとしない。
そんな女、こっちからお断りだよ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!!!!いいですね!!このせりふ☆

お礼日時:2005/01/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!