プロが教えるわが家の防犯対策術!

周庭さんに同情しますか?

A 回答 (19件中11~19件)

今回の逮捕に関して言えば、同情します。


社会主義かどうか以前に、法の不遡及すら守られないようではおよそ法治国家じゃありませんね。

ちょっと前までは、

> 「香港と中国本土の法制度に相違はあるものの、刑法に関していえば本土で適用されている原則と香港の原則との間に根本的な違いはないことを明確にする必要がある」
> 「その原則には法の不遡及や推定無罪、被疑者・被告人が弁護人による弁護を受ける権利などが全て含まれる」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-0 …

とかカッコイイこと言っておきながらアレですから。
    • good
    • 2

お大事に。

    • good
    • 2

同情するね。

早く台湾に亡命しとけばと思うよね。
    • good
    • 4

何?同情しないと共産党員なの?(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共産党員ですよ

お礼日時:2020/08/13 13:40

断片的な情報で判断するのは危険、それを「共産党」呼ばわりするのは乱暴(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答こそ中国共産党

お礼日時:2020/08/13 13:36

国家と個人 団体と個人 の問題


世の中に色々な形で存在していますし論文など出ていますが
どう対処するか難しい問題ですね 戦えば個人にどう理由あろうとやられます
自分だつたら何処かに逃げ出す 余裕あればそこで間接的に戦う
    • good
    • 0

応援したい部分はありますが、同情と言う感覚はないですね。

    • good
    • 0

あの若さで、ゲバラみたいな事をやろうとする勇気に賛同しますわ。


普通なら、ノホホンと生きている歳でしょ。
あーいう人が国を変えていくのかも。
    • good
    • 4

真相が不明なので安易に同情はできません、はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国共産党寄りの人?

お礼日時:2020/08/13 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!