プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (2件)

こんばんは!

そうですね…、中国は長年に渡って、米国のあらゆる技術を盗みまくってきました。中国は、米国の各大学に孔子学園を作り、学生をスパイに仕立て上げGAFAに就職させて合法的に技術を盗んでいました。オバマ大統領は、それを放置した結果、図に乗った習近平国家主席は、「一帯一路計画」を実行に移してきました。南シナ海の岩礁埋め立て、尖閣諸島への介入は、ほんの一部です。

その中国の脅威を説いたのが、ピーター・ナヴァロ氏でした。「米中もし戦わば~戦争の地政学~」
これを読んだトランプ氏が感銘を受け、トランプが大統領に就任した時に、彼を大統領補佐官に任命し、今日もトランプ大統領を支えています。

ファーウエイなど、中国製の通信機器には、バックドアなどが仕組まれており、そこから技術が漏洩していく仕組みです。

それを防ぐ為に、トランプは中国とガチで戦っています。また中国は宇宙ロケットや人工衛星の分野でも、目覚ましい発展があり、量子解読衛星「墨子」を打ち上げました。もし、この衛星の技術が本物なら、米国の軍事技術は丸裸にされ、防衛システムが無力化されてしまいます。

しかも、中国は2010年に「国防動員法」を施行したため、これが発動されたら、海外にいる中国人は、後方支援活動に従事されられます。つまりデモや暴動などの破壊活動をする事が義務付けられている法律ですねぇ。

この辺の事情は、TVニュースやマスコミは報道しませんので、表面だけ見ると、トランプは中国に酷い事してるな!ということになります。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • 1

ひどい話だね。

トランプはよっぽど中国が嫌いなんだな
    • 1