アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、職場の先輩女性に片思いしています。

◯基本情報
職場→田舎の金融機関
自分→26歳、営業職、おっちょこちょいなところがあり職場では基本いじられキャラ
相手→28歳、内勤事務、優しくて控えめ、しっかりしていて芯を持った方、彼氏はいない(周りからの情報)

◯出来事
去年の12月にお互い今の営業店に異動して知り合う。

仕事で接していくうちに僕から片思い。

6月頃から積極的に話しかけたり少しずつアプローチ開始。

7月頭の飲み会で周りから冷やかされたり僕も酔った勢いでグイグイ行っちゃったりして、先輩に迷惑かけてしまう。

飲み会後の休み明けに先輩に謝って、LINEのID書いた紙を添えてお菓子を渡す。

返信来てLINEはゲット。
多分この頃に先輩に好意がバレる。

若手職員数人での食事会を僕が企画して、僕から先輩を誘って来てもらえ、食事会もまたやろうとなった。

翌週勢いで休日にご飯に誘うもコロナを理由にやんわり断られる。

お互い普通に接して気まずくはなかった。

しかし、先週の金曜辺りから、彼女の方が私へ伝えたいことを他の誰かに伝言として頼んだりして直接話さないようにする等、距離を置かれている気がする。

距離を置かれているとしたら、周りから冷やかされたり囃し立てられたりするのが苦痛なのか、単に私が嫌いなのかだと思います。しかし、金曜から急にばたっとなので全く読めずにいます。

私としてはこの空気感をリセットする意味も込めて一度玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、しばらく距離を置いて様子見かで悩んでおります。
是非ともアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

あたって砕けろ。

    • good
    • 0

これまで距離を縮めてきたのに距離を置く意味がわかりませんw


素直に、話したいけど時間ありますか?直接があれならLINEで電話します。で気持ち伝えれば良くないですか?
その空気感っていうのも、勘違いしてるだけって場合もありますよ。
迷うな。進め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!