アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺50代の生活保護

国の生活保護制度に不満があるやつは、とっとと日本から出ていけば良いと思います。

嫌なら出てけ

国の制度に不満がある人間は、その国から出ていくのが当たり前だと思っています。

そうですよね?

A 回答 (7件)

ウリ達は、とっとと日本から出て行きたいけれど、・・・・


色々な特権等があり日本人より優遇されており、
更にこんなこと↓やり放題出来るから、なかなか祖国へ帰りたくないニダ!

★こんなに多い日本に住む姦国籍の生活保護不正受給事件
http://matome.naver.jp/odai/2140874764844130401

★「報道できない強姦事件」日本における在日姦国人による性犯罪
http://tokua33.ninja-web.net/
    • good
    • 6

具体的に、どんな文句を言われたんですか?

    • good
    • 0

ちがいますね。

    • good
    • 0

ただの乞食だろ。


チャリンってお金入れるのは誰でもいいんだろ。
あんたのいりませんよ!って言ってみなよ。

基本的に生保には文句は言わん。
おまえみたいな不正を疑われる輩が
一番世間に迷惑かけてる。
    • good
    • 4

基本的には同じ考え方です



個人と国は対等で 契約関係に過ぎない
個人は その国の憲法と法律を守り 憲法と法律に定められている義務を最善を尽くして果たす
国は その対価として 可能な限りの行政サービスを提供する

個人は 義務と対価を見比べて 最も自分に向いている国の国籍を取ればいい

と言う考え方です

しかし

私は 年間数千万円レベルの税金を払っています

質問主さんが言う
「嫌なら出ていけ」と
私が言う
「嫌なら出ていけ」では
かなり「話が違う」事は ご理解頂けますか?
    • good
    • 0

昔の質問をまたひっぱりだして…


お盆休みで相手してくれる人がいないのですか?
    • good
    • 2

全く以ってその通りです。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!