教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

高次元とか異次元とか別次元とかパラレルワールドとか言ってるユーチューバーやバシャールとかクラリオン星人そうた君とかいますが、嘘か本当は別として、私には彼等が言ってるイメージがハッキリ伝わってきません。
宇宙は1つなのに、どんな感じで別次元等が存在してると彼等は言うのですか?
わかる方、教えてください。

gooドクター

A 回答 (2件)

「多宇宙(マルチバース)理論によると「宇宙」は無数に存在すると予想されています。

「次元」を物理で説明すると
1次元は「線」の世界
2次元は「面」の世界 
3次元は「立体」の世界
4次元は 3次元に時間を加えた世界
この空間を「時空」と言います。
我が宇宙は「4次元宇宙」です。
尚5次元以上の宇宙は理論上存在すると予想されていますが、人類の「空間認識能力」を超えた空間を有していると考えられてるので我々人類では認識しようがありません。よってイメージすることも出来ません。
「次元」をスピリチュアルでは「精神レベル」を表します。
次元が高くなると「精神レベル」が高くなると言われています。
因みに「高次元」とは物理的に言えば我が宇宙より「複雑な空間の世界」をあらわします。
スピリチュアル的に言えば「人類の精神レベル」より高い「精神レベル」を指しています。
「異次元」と「別次元」は共に同じような意味を表します。
物理的に言えば我が宇宙以外の宇宙の事です。
スピリチュアル的に言えば「人類の精神レベル」以外の「精神レベル」を指します。 
我が宇宙含む無数の宇宙がどのように存在しているかと言うと「イメージ的」には「煮えたぎった熱湯の表面に立ち上る無数の泡」です。この無数の泡が無数の宇宙です。 
パラレルワールドとは「選択されなかった世界」です。理論上存在する可能性はありますが。理論上観測する事が出来ません。
パラレルワールドは選択されなかった宇宙ですから我が宇宙に似ている宇宙となります。
    • 1

1つの理論としてマルチバース理論という物があります

宇宙は1つではなく複数個あり我々が存在するこの宇宙はそのうちの1に過ぎないという理論です
高次元に関しては超弦理論で証明されます
是非調べてみてください
    • 0