プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧注意
蜂に詳しい方に質問です

今朝、写真の蜂に刺されました
痛み、腫れはおさまったのですが、2回目以降アナフィラキシーになりそうで怖いです

・写真の蜂はなんという蜂か
・オス・メスどちらか

回答お願いします

「閲覧注意 蜂に詳しい方に質問です 今朝、」の質問画像

A 回答 (5件)

クマバチとかクロマルハナバチとかでしょう。


蜂にさされた人みんなが2回目がダメというわけではありません。
私は何度も刺されてます。
ちなみに、病院で検査して、刺されたように、ショクを抑える携帯注射もらえますよ。
    • good
    • 0

恐らくマルハナバチでしょう。


性格は温和で、ちょっかいを出さない限り刺すことはありません。
刺されると痛いですが、毒性は弱いです。
    • good
    • 1

大丈夫ですか?痛かったでしょう。


2回、刺されないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

クマバチ(キムネクマバチ)ではないかと メスです



https://www.insects.jp/kon-hatikuma.htm
    • good
    • 1

蜜蜂の系統です。

基本的に働き蜂は、メスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!