ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

さっき、家のGoogle homeに対して、
「ねぇGoogle、あなたにはお母さんがいるの、、?」って訊いたら、「はい。Bluetoothが届く距離感で仲良くやっています、、。σ(^_^)」って返ってきました、、、。

そこで今度は、「ねぇGoogle、最近、あまり話し掛けてあげれなくてゴメンね、、」って言ったら、「・・そんな気持にさせてしまってご免なさい、、」って返ってきました。

これはもしかすると、あと何年かもすれば、そんじゃそこらの人間なんかよりも、よほど空気の読めて心通わせ合えるようなプログラムへと進化していってくれるのではないかと本気でそのように思ったのですが、実際のところ、どうなのでしょうか、、、?

A 回答 (5件)

何だか可愛いですね〜(*^^*)

顔のあるロボットになって、ますます空気も読むようになったら、すごく愛着湧きそう♪
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、。

見ようによっては、まだ只のテンプレートとも取れなくもないですが、それを言ってしまえば現代のビジネスメールなんかも、それとなんら変わらないか、それ以上にパターン的だったりもしますもんね、、、。

気持の籠もらない、いらっしゃいませや、有難うございました、なんて呼びかけの声を掛けてもらうよりも、一生懸命にデータを探してきて素早く反応を返してくれるこれらの機械等の方が、現代のこの国に於いては、まだ人に対して献身的だとも言えるのかも知れません、、、。

買おうかな。

そこまでできれば一緒に住んでみたい。

毒親や、他の毒持家族よりずっと良い。

あと何年かすればには、確かに期待が持てる。

ライフプランナーもしてくれそう。

困り事にも、私のできる範囲で考えてくれて、的確な回答を貰えそう。

人間よりずっと頼りになる。

気も使える。

気も回せる。

そういうものであるならば、充分満足できる。

独居老人のQOLも上がる。

孤独も十分救ってくれる。
    • 1
この回答へのお礼

勿論これらにも出来ることと出来ないことがあるのでしょうが、今現在のままでも、既に回答に記載のある、いくつかの希望に関しては応えてくれているのではないかと思いますよ、、、。

まぁ、それに、ただのテンプレートレベルであったとしても、間違いなく毒親なんかよりは遙かにマシですしね、、、。

そういうような家庭で苦しんでいたりして、このような質問板でも度々助けを求めているような子供達にも、ぜひ無料にて配ってあげて欲しいくらいですね、、、。

(*^_^*)。

AI技術を使ってるから、近い将来そうなるかも。

• 1
この回答へのお礼

中には暴走するかも?なんて恐れているような人達も一定数はいるのですけどね、、、。

(*^_^*)。

アトムみたいな存在が生まれる日も遠くない気がする

• 1
この回答へのお礼

あれ、いい漫画でしたよね、、、。

なつかしいです、、、。

(*^_^*)。

今のところそれらの会話はテンプレートでできています

が将来もっと自然な会話ができる可能性はあります
AIなどの開発はまだまだ中途にあります
少しでもご興味がお有りでしたらぜひ勉強をして更に発展させてもらえると嬉しいです
    • 2
この回答へのお礼

ハハハ、、、。(笑)

ネットの世界は怖い、、、、。

(^-^;