人生で一番思い出に残ってる靴

ビルトインガスコンロのバーナーリングの汚れがひどいので掃除をしたんですが全然、落ちません。
何かいい方法ありませんか?

A 回答 (4件)

どんな汚れか分かりませんが、油汚れならワイヤーブラシや


ステンレスタワシでは落ちません。

メラニンスポンジは、初期の軽い汚れなら落ちますが、
ひどい汚れは落ちません。

キッチンマジックリンにしばらく漬けて落とします。
それでも完全には落とせません。

さほど高いものではないので、新品を購入するのも手です。
1つ300円台~500円台です。
サイズが合えば、3点セットで500円台なんてのもあります。
    • good
    • 0

#2の方が言っているワイヤーブラシは100均で売ってますよ。

ガスのサービスステーション、販売店、ホームセンターでも置いてます。
ワイヤーブラシで思いましましたがステンレスタワシも良いと思います。
こういうあみあみのやつ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100均に行って探してみます。

お礼日時:2020/08/14 13:14

程度によりますが、真鍮のワイヤーブラシでゴシゴシ


もっと汚れてるのならスチールのワイヤーブラシでゴシゴシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチールのワイヤーブラシですかぁ。
どこで売ってますか?

お礼日時:2020/08/14 10:29

バーナーリングがホーロー鋼板なら(ですよね)、メラニンスポンジ(白い何でも落ちるスポンジ)で擦ると結構綺麗になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メラミンスポンジで落ちるんですか?
さっそくためしてみます。

お礼日時:2020/08/14 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!