例えば、「Aの書式」の後に「Bの書式」をコピーしたい場合には、どのようにしたら良いのでしょうか?
 出来れば簡単に・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メニューから表示>ドラフト編集、とすると表示画面が切り替わります。

(横線がたくさん引いてある画面)
すると文書は以下のように表示される筈です。

(内容)
-------- スタイル ○○ 開始 --------
(内容)
-------- スタイル 解除 --------
(内容)

ここで、スタイル○○開始と書いてある行から、スタイル解除と書いてある行までを全て選択すれば、書式ごとコピーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きましてありがとう御座いました。

お礼日時:2001/08/14 11:56

他の人が補足要求しているところに、私が答えてもいいのか不安なんだけど。



一太郎には3種類ほどの書式設定があり、下のようになっています。
○文書全体の書式を設定(ファイル>スタイル)
○段落ごとに書式を設定(書式>スタイル)
○ページごとに書式を設定(ページスタイル)
 (今ちょっとうちの一太郎が調子悪くマウスでの操作の確認ができず
  ページスタイルがどのメニューでプルダウンされるか、よく覚えていないので
  KEY操作で説明しますが[ESC]押して[P][B]と押すと出てきます。)

1)コピーしたいファイルの文書スタイル(文字数とか余白など)をメモしておき、
2)ESC>P>Bを押してページスタイル設定のダイアログボックスを開き
  書式を設定しOKします。
  ※改行マークのように↓こんなようなマークが表示されます。
   ---ページスタイル1の開始---

   ---ページスタイル1の終了---
   (言葉は開始終了だったか覚えていないけど)

3)コピーしたい文書を↑設定した部分にコピーします。
  その際、改行幅などの設定をしていた場合くずれるので注意してください。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きましてありがとう御座いました。

お礼日時:2001/08/14 11:55

表現がわかりにくいのでもう少し分かり易く表記して頂けないでしょうか?


(「Aの書式」の後に「Bの書式」をコピーの意味が分かりません)

この回答への補足

失礼しました。

1ページの次(2ページ)に新たに違う書式(既に設定している)をコピーしたいのです。

簡単に言えば、1ページの改行数が25行。
       2ページの改行数が30行に文字数が20だとか・・・。

単なる文章のコピーは貼り付け等で出来るのですが、書式のコピーともなると余り上手くいきません。

あまり上手く言葉では表現出来ませんでしたがよろしくお願いします。 

補足日時:2001/08/13 23:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルIF関数で0~50は"A" 51~100は"B" 0~-50は"a"  -51~-100は"b"というような式を作りたいです。

エクセル初心者で、書籍を買って勉強しておりますが、どうしても上手く出来ず困っております。
単純なIFは理解出来ましたが、応用力がなく作業がストップしてしまいました。どうか教えて下さい。

私が、作りたいのは、
セル番号が 0~50 "A" 51~100 "B" 101~150 "C" 151~200 "D"
200以上 "E"
0~-50"a" -51~-100"b" -101~-150"c" -151~-200"d"
-200以下 "e"

このように表示させるのは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ANDというものがあります。

  =IF(AND([セル1]>=0,[セル1]<=50),"A",IF(AND([セル1]>=51,[セル1]<=100),"B",IF(AND([セル1]>=101,[セル1]<=150),"C",)))

あとはどんどん増やすだけですね。

本来、別のシートに数値とアルファベットを順に並べておいてvlookup(4番目の引数をtrueにする)の方が楽だと思います。ヘルプでvlookupを調べてみてください。

QAviUtlで動画Aと動画Bを結合させるとき、動画Aを一旦停止させる、など 編集できますか?

AviUtlを使い始めました。

動画Aと動画Bを結合させるには、「ファイル」⇒「追加読み込み」をすれば結合できる、ということがわかりました。

ただ、
動画A+文字を入れる +動画B

これができません。
ここでいう文字というのは、動画Bの説明(タイトル)みたいなもので、
拡張編集のテキストを使って、文字を入れたいと考えてます。
(背景は黒のままでもよいです、、。)

動画Aと 動画B の間に テキストを挿入したい場合、
どのようにすればよいのですか?

(説明サイトを色々見てたのですが、わからないまま困惑してます。。)
よろしくお願いしますm_ _m

Aベストアンサー

メインウィンドウに文字が出たと思いますので、
テキストの場所はマウスでドラッグで移動して、
細かい微調整はテキスト[標準描画] で

わかりづらいとは思いますが、
テキスト[標準描画] の細かい説明はかきませんので
他のサイトなどを参考にして、
実際に試してみてください

長文、失礼しました

Qイラストレーターには“書式のコピー”機能?

イラストレーターには“書式のコピー”機能はあるのでしょうか?
ある図形の,線の太さや色や透明度や塗りの色や透明度などを,別の図形に一気に適用したいのですが…。
適用したい書式をいちいち確認したり,選択したりするのは面倒です。
やり方をお教えください。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123341846
競合するところから引っ張ってきて申し訳ないんですが。
多分、これで解決できると思います。

QExcelで書式なしコピーはできますか?

Excel2010版を使用しています。
インターネットにある文字を書式なしでコピーしたいのですができますでしょう?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(0)ブラウザのコピーしたい内容を選択して、コピー
(1)Excelでコピー先のセルをマウスの右ボタンでクリック
(2)メニューが現れて「形式を選択してペースト...」を選ぶ
(3)その中の「テキスト」を選んで、コピーした内容を貼り付ける

たぶん、この方法でいけると思います。

QPDFで作られた複数の書式を1つの書式にまとめるには?

雑誌の切り取りをスキャナで読み取らせ、現在アクロ
バットリーダーで作られた書式としてパソコンに保存
しています。
現在バラバラになったページをつなげて1つの項目とし
スクロールしながら見るようにしたいのです。
過去の質問でいろいろ調べてみましたが「いきなりP
DF」というソフトを使えば出来るようなのですが、
いくつか種類があってどれを選べばわかりません。
いったいどのバージョンを選べばよいのでしょうか?
また、フリーウェアで同様なことの出来るソフトは
ないでしょうか?

Aベストアンサー

同じ質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2402489

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2402489


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報