プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト・イエスは 要するに 人間のチカラで戦わなかったのだと
考えられます。
 
だから 十字架上に去って行ったあと 人びとの心に復活した。





話の都合じょう悪魔という言葉を出せば 悪魔は その十字架じょう
の死の淵までは よう ついて来なかった。
 
それまでは イエスと同じ足取りで同じ軌跡をたどっていた。
 
イエスが何をするか その行動を追跡していた。
 
ハリツケの寸前にまで影のごとく寄り添って来ていた。


 


ところが 死の淵にまでは そのみづからの能力によってついて行く
ことが出来なかった。


 

それでこそ悪魔であった。
 
すでに死んでおり あらゆるものを否定し死にみちびく親分である悪
魔も 自分がふたたび死ぬことは 出来ない相談であった。

もしそうすれば 即座に一たんよみがえって ふつうのまともな存在
となる。と思ったとたん 中から炉心溶融を起こして溶けて行ってし
まうとちゃんと知っていた。

ゆえに イエスの死の淵にまではもう よう来なかった。



去って行ったイエスに度肝を抜かれた。

あらゆるものを否定し死にみちびく仕事に耐えられなくなった。

よって それまでに罪を犯した者どもを自分の胃袋の中に抱え込んで
いたのが すべて吐き出さざるを得なくなった。
 
文字通り アクマは 腑抜けになったのである。



☆ お考えをどうぞ。


ただし イエスは その振る舞いを自分勝手にやったのだ。しかも
自分は神の子であるという大嘘をついた。人びとは なんら恩に着
る必要はない。

質問者からの補足コメント

  • だけれども ご自分の中に潜むファシストの片向きは いかん
    ともし難い ですか?


    哲学としては 問題外のアウトオブクエスチョン。


    対話続行不能。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 04:36

A 回答 (52件中1~10件)

#52


防衛費が鰻登りになっていることについては、安倍さんは、戦争の予感があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛費は 予防費用だと思います。

お礼日時:2020/08/22 20:11

安倍政権をどう思われますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくやっていると思います。

お礼日時:2020/08/22 19:58

政治については、ご関心ないのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関心は すべてについてあります。

苦手なものがあります。

そして 関心とともに勉強すべきところを 怠けている
分野もあります。

時論に属するような問題は 億劫になったままです。
(それでも首を突っ込むことがありますが)。

お礼日時:2020/08/21 22:02

いや、うれしいね(*´∀`*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは 気がちがっているかもだよ。


気をつけて。

お礼日時:2020/08/18 21:30

だからキチガイだね(*´∀`*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなしいが効いたようだね。

お礼日時:2020/08/18 21:05

変人だね(*´∀`*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

哲学以前だね。

お礼日時:2020/08/18 10:51

か な し い ってかキチガイだねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断をみちびく推論を明らかにするとよいでしょう。

お礼日時:2020/08/17 22:58

十字架に縛りつけられ槍で殺され


7日後に別人が変装し復活したと教会が言い
それ以降現れないのは口封じに殺されたからだ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですかね。

お礼日時:2020/08/17 21:22

ユダヤ人と朝鮮人やソビエト人や中国人は悪魔だ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユダヤ人は いろんな角度からの見方があると思います。


ソヴィエト(会議)もよかれとは思っていたのでしょう。


あとの二種の人びとよりは ロシア人も柔軟かも知れな
い。

そのあとの二種も 支配者の人間の問題かも。



ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 21:20

なにを言ってるの頭大丈夫?w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

か な し い ですね。

お礼日時:2020/08/17 21:16
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!