プロが教えるわが家の防犯対策術!

退職して無職60最後です。
日々偉そうな、口の聞き方。トイレに文庫本や旅行のチラシわ新聞紙をトイレットペーパーの上に置く
その辺を、汚いものを拭いたあとに、洗濯機のフタに置きっぱなす。夜十時半まで布団を干す。電気は付けっぱなしにして人のせいにする、さっきも、多分私に対するクレームを寝言で大声で言う。
腹が立ったので、豆球をつけてやったらぱちぱちすんな、辞めなさい!とえっらそうに言います。
こいつには。何もしてもらったことが無いです。
私ももういい歳ですがこいつのせいで、結婚すらできてません。よく人のせいにするのは良くないと、性善説を唱えられる方がいらっしゃいますが、
全て私の人生を狂わして、育児すらしなかったやつです。
基本偉そうにしか言わない
他人には媚びる
通販で無駄遣いばかりする
私には、暴力も奮ったことも何度もある。
イジメがあった時も知らんぷりをした。
体操服を忘れたから頼んだら魚の切り身が入っていたビニール袋に入れてきやがった。
男性不信の元凶です。
話すと、ケンカになるので、昔からソーシャルディスタンスと、同じ空気を吸わないでいます。
母が、いなかったら、私も居れないと思います。
憎くてしょうがない。父の兄弟は、全員あたまがおかしくなって、他界してます。
誰にも相談できない、心の内を、聞いてください。

A 回答 (3件)

貴方が毒親を憎むお気持ちは、わかります。

うちは母が完全な毒親で、兄夫婦は逃げ出し、厄介な事は私が尻拭いという形が出来上がってますから。面倒みてるのは、きちんと死んだかをこの目で見たいからという理由があるからです。

 ただ、貴方はすでに成人していらっしゃるなら、独立されてはいかがですか?
 お母様がご心配かもしれませんが、そんな父親をパートナーとして選んだ彼女の責任です。
 イライラさせられる人間と住居を共にするなんて、時間の無駄です。60歳越した人間に、すぐに変われと言っても無理ですから。

 父親から離脱して、貴方のパートナーを見つけてくださいね。同じように、毒親にひどい目にあった心優しい男性もいるはずです。

 一緒にいてほっとできるパートナー、お友達がいらっしゃると良いのですが。

 貴方のお幸せをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2020/11/22 02:49

じきに寝たきりになるから、その時は『魚の切り身が入っていたビニール袋』で顔でも口の中でもぬぐってあげてくださいな。


力関係が逆転して復讐するのを楽しみにするのもいいのでは?
マウント取りたいの?
かなりダメおやぢっぽいから、今でも簡単にマウント取れるよ。
人間って、人格攻撃を繰り返されるとあっけなく倒れるから。

初歩として、相手の行動、したことの結果にすべてダメ出しするわけ。
あまりやると事件になるからネ(笑
    • good
    • 0

精神の発達していない、わがままな子供。


ならぬいい歳した大人。
体の大きい子供。
ご高齢の子供。
もっと見本になる事をして欲しいのですが、できるはずない彼にはその一抹の発想の発端もない。
どうして?自分の事しか考えず今まで生きてきてしまったからだよ。
厄介な事になっている。
悪い方へ成長してしまったという自覚もない。
しかものびのびと成長したんだから、周囲の人は堪らない。
偉いと思っているから間違っているとか思いつかない。
しかも指摘すれば大威張り。
最悪な、手に負えない状態。
わがままは子供の頃の内に反省して治しておけよと、言ってやりたい。
そうすれば少しは理解も得られる人に近付けたはず。
本当にご愁傷さまです。
最悪だ。
完全認定できる毒親様、家庭内将軍様。
偉いことになっている。
エラいことになっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい。

お礼日時:2020/11/22 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!