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うまく眠ることができません。
夜眠ろうとすると呼吸が浅くなり、目を閉じても頭の中に次から次へと映像が流れてきて眠れないのです
この映像はその日に観た動画やテレビのシーンなどだったり夢のようなよくわからない話だったりします(でも確実に起きてます)
お昼休みに仮眠を取ろうとしても同じです。
眠れないので諦めてスマホを見ているとウトウトしてくるのですが、よしウトウトしてきたなと思ってスマホを離すと呼吸が浅くなって苦しくなります。
そして目も冴えます。
なので毎日トータルで0分〜2時間ほどしか眠れないのですが
それを数日繰り返すと死んだように眠れる日(朝から夕方まで寝たり起きたり)が来てそこでまとめて睡眠を取る感じです。
仕事のストレスなどは無く精神的な悩みも特にないです
一応日中はカーテンを開けて過ごしています
精神科行く以外でどうにか眠れる方法ありませんか?
もう眠れないって意識が強くなってきてどんどん眠れなくなってきてます
前は3時間とかは眠れたのに全く寝ずに朝を迎えるようになってきました
眠ることに緊張してるというか…助けてください…

A 回答 (4件)

スマホを寝る前に見る事をやめましょう。


液晶画面見るとLED ライトの影響で脳が覚醒していまします。
YouTubeでソルフェジオ周波数の音楽を流しながら寝るかわたしはバッハのゴールドベルク変奏曲聞きます。入眠しやすいです。
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自分が意識しなくても心神&体が疲労していることがあります。

肩やフクラハギなどにはサロンパスのような消炎鎮痛湿布(あまり刺激的なものは避ける)を貼って寝ることです。また天然アロマでリラックスできる香りを嗅ぎ、緊張した心身を就寝前に和らげてください。
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眠りに導く方法もいくつかあって、


晩ご飯は寝る前に食べない
お風呂は寝る3時間ほど前に入る
寝る前にスマホなどのブルーライトを見ない
昼間はある程度運動しておく
昼寝をしない
寝る、起きる時間はいつも同じにする
と言った方法があります。
しかし、質問者さんの場合、精神的な側面が大きいようなので、まずは「ストレスを取り除く」「睡眠できるという成功体験を体に覚えさせる」と言った事をする必要があります。
「ストレスを取り除く」はご自身でできる場合もあれば、医師など、他の誰かと一緒に改善する方法もあります。「睡眠の成功体験」には睡眠薬を使うと良いです。処方してもらってください。この二つが成功し改善すれば、そのうち自分で寝られるようになるはずです。
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最初の人は通報してください。



なかなか寝れない時はYouTubeの眠れる音楽(調べたら大量に出てきます)をイヤホンで聞いているといつのまにか寝ている感じです。
スマホは僕は逆に目がさめるので避けています。
特に何も言えてなくてすみません、、、
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