アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレヨンしんちゃんのみさえは、平成のダメオヤジの奥さんですか?怖さが似てる。。。どっちもヤンキーみたい。古いですよね。

質問者からの補足コメント

• あのひと、ヤンキーっぽくて苦手です。
    絶対、その系統だったはず。怒られてるみたいで。声がイヤ。あんな母親だったらイヤ!!!いつぞやのバイトしたお話でも、ヤンキーを隠し切れてなかったし。仕方なくないんです。違うとは言わせない。ぐりぐり攻撃とか、お尻叩きとか、ローリングなんとかやら、普通の主婦の体力とは思えない。総合格闘家並みの体力を持ち合わせてるはず。
    そうでなければ、あんな力技、繰りだせないと思う。ここだから書きますけど。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/14 07:26

A 回答 (2件)

違うと

• 2

クレヨンしんちゃんの連載開始って1990年台だよ。

正に平成の最初のほうだし、みさえは主要人物のひとりだからその頃既にキャラがすっかりできあがっている。
時代に合わせて登場人物のキャラを変化させると、全体の雰囲気も変わりかねないから、前時代的部分が合っても仕方ないと思うけど…
この回答への補足あり
    • 3