アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今までずっとボーダフォンだったのですが、最近ドコモにしたのでわからないことずくしで困ってます。
早速、ゲームをダウンロードしようと思ったのですがどれが一度きりの料金で遊べるのかわかりません。ボーダフォンならすぐに見つけられたのに、表現方法が違うのかいまいちどれだかわからないので教えて下さい。
希望は、月額不要・iモード接続なしで遊べるのがいいです。(無料で遊べるのがあれば一番うれしいですが・・・)
ちなみに機種は、SH506iCです。
ついでに、着メロの情報も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます☆


私がよく使わせて頂いてるサイトが下記の
URLです(「カテゴリリスト」のURL)。
アプリ★ゲットというとこで、もちろん無料です。
多少、ダウンロードするためにパケ代はかかりますが。後は、対応機種を確認し利用してください!
その他にも、様々な内容のアプリがあり充実してると思います。お好みのサイトが見つかるといいですね☆
後は、着メロは、有料のとこで取得してますので、無料はわかりません。ちなみに有料でよければ、
「ポケメロ」ってとこが、今月だけ、300円で・・・
30曲(普段15曲。)ダウンロード出来ますよ!!
iメニュー→メニューリスト→着信メロディ→ポケメロJOYSOUNDです。
よければ、どうぞ☆

参考URL:http://appget.com/im/pc/clist.htm#20
    • good
    • 0

おはようございます。


着メロは詳しくないので別な方からの回答をお待ち下さい。

さて、無料のゲームですが前の方がおっしゃっているアプリゲットというサイトからダウンロード可能です。有料無料の区別は月額○○円と書いてありますので0円をさがしてダウンロードしてください。大体のゲームは初回のみ(ダウンロード直後)iモードに接続するものが多いです。それ以降はパケ代はかからないものがほとんどです。必ずサイトに説明書きがありますので確認をして下さい。ただし、このサイトはプロ級の方から素人くさい方までのゲームがたくさんありますので、出来の良し悪しはものすごい格差があります。ダウンロードサイト内のアプリレビューで使用者の評価や感想を聞かれるのが良いでしょう。

もうひとつ、こちらは有料の公式サイト内の無料コーナーで、ゲームの内容、質ともに抜群です。すべて無料ではないですが、無料のマイメニューに登録すれば出来のいい無料ゲームをたくさん手に入れることが出来るでしょう。こちらもダウンロード時と初回のみパケ代が必要でそれ以降は一切料金はかかりません。下記アドレスをコピペしてご自分のケータイにメールして、ケータイから接続してみてください。

参考URL:http://www.javagame.jp/rpg/index.php?uid=NULLGWD …
    • good
    • 0

ダウンロードする際に必ずそのサイトに書かれていますよ。



DoCoMoのアプリには3種類あり

1.ダウンロードする時以外はパケット通信料がいっさいかからない

2.ダウンロード後、1度だけ通信するもの

3.ダウンロードしてからも起動時などに頻繁に通信するもの

があります。
月額料金がかかるアプリはほぼ、通信するでしょう。
月額料金を解約していないかチェックする為に通信する事が多い様です。


また、アンテナ横のiのマークが点滅しだしたら、通信しています。
ただ、点滅している時にずっと通信している訳ではないので誤解のない様にしてください。

また、SHのアプリのメニュー画面がちょっとわかりませんが、通信設定を「通信しない」にしておくと、絶対通信しませんので、料金はかかりません。
但し、通信しないと遊べないアプリに関しては起動も出来ない事もあります。

アプリはここで探すと良いです。
アプリ☆ゲット
http://appget.com/im/pc/

ただ、SH8506iCの様なmovaでは、一つ一つのアプリをダウンロードするだけでもそこそこの料金がかかるので、ダウンロードしすぎに注意してくださいネ。

参考URL:http://appget.com/im/pc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!