アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て限界です。

ババア(姑)にいいとこだけ持ってかれてやってられません。
小2の息子はいってもいっても宿題をやりません。あそんでばかり。ゲームをするかババアと遊ぶか妹と遊ぶかです。
4歳の娘は食べムラもひどく、出したおもちゃを片付けず、毎日散らかり放題。朝から自分で操作して録画したアニメを見ます。録画しなければしなければで、スマホを観ます。ロックをすると操作不能にされてしまいます。
勝手に外に出て行先も言わず遊びに行く事はなくなりましたが、ほんと迷惑でしかないです。
児相に相談したりもしましたが、頑張ってるね、大変だったね。だけです。気休めなんて要らないからなんとかしたいんですけど。そういうもんですといわれても、なにか外れたら小学生、成績だってひびくわけで、脳障害が確定している発達障害やら、知能に遅れがある知的障害なら国から援助もありますけどね、そうでないヤツと毎日いるのに無報酬ですよ、無報酬!!感謝なんて要らないから金をくれとかいいたくなる。
こんなこどもにどう接すればいいか分からない。
怒りたくもない。疲れた、、無視したらダメですか?
ご飯は作っておく、洗濯はするなど、生きるために必要な事を放置しなければ無視したいんですが。

質問者からの補足コメント

• 質問し直すので一旦〆ます

A 回答 (2件)

発達障害を持つ母親を持つと子供が可哀想ですね。

文面を見ても口、性格、人格の悪さが滲み出ています。

注意や暴言しか吐かない母親のカバーを姑がしているのでは?
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。発達障害なら良かったんですけどね。知能障害なら、私自信救われたんですけどね。あいにく違うので。そうじゃない私は性格の問題ですから救われないですね。
でも良かったです!鬱ではなく、性格の問題と分かったので。じゃあ変えられないですもんね!
子供たちも、好きなように生きたいですよね!
ごはんの時はごはんだよ!
宿題をやらないなら、なぜやらなかったか先生に自分で説明しなさいとか、
少しでも食べたら?とか、
1つだしたら1つ仕舞わないと無くなるよ。
なくなったり、傷つくのは悲しいよね?
パパに捨てられるし、新しいものは増やせないよ?
じゃあ片付けないのは捨てていいってことだね?
とかそういうの言うのって性格悪いんだ!
たまに無言で捨てますけど(笑)あ、やっぱ性格悪いですね(笑)
ありがとうございます!

質問文を読んでも何を相談したのか誰から報酬を受けとりたいのか誰を無視したいのかわかりません。

あかの他人に伝わるように冷静に質問してください。

ひとつ言えることは、嫌いな人間を蔑称で呼ぶような乱暴な親を持つ子供はあまり幸せでは無いでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

子供の前で嫌いな人をババアとよんではいませんし、乱暴な言葉づかいはほぼつかっていません。何度読み返しても分かるようにしかかいてませんが、それは失礼しました。
タイトルにあるように「子育て限界です」
無視したいのは「子供」です。