プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート1階に住んでいます。
ベランダに洗濯物を干していると二階から水滴が落ちてきます。室外機の水かなと思うのですが、洗濯物が濡れてしまうのとなんとなく気持ち悪いので困っています。不動産屋さんに相談したらいいのでしょうか?しょうがないことですか?

A 回答 (6件)

毎日の生活上、改善していただかなければ困る事なので大家さんや管理会社に相談しましょう。


上階の方は気づいていない可能性がありますので、個人で苦情をするよりも間に管理者に入ってもらい原因解明した方が無難です!
    • good
    • 1

管理会社に入って対処してもらう。


上の使い方が悪いか、防水機能がなくなっているんでしょう。
    • good
    • 0

管理会社に連絡した方が良いです。

    • good
    • 1

漏水を放置した場合、それによって何らかの物損が発生した場合は入居者負担になります。


早めに連絡しましょう。
    • good
    • 1

そりゃー当然相談したほうが良い。

すぐに対応してくれるでしょう。
    • good
    • 0

不動産屋さんですね、そもそも室外機のホースは雨樋に流すものなので、エアコンの工事業者が良くない。

ホースの追加で済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!