彼氏が全くできません。もうじきイナイ歴19年に突入しそうな勢いです。
男の人と話す時に妙に身構えちゃったり、変に意識しすぎちゃうんですよね。
どうしよう・・、このまま一生彼氏ができなかったら・・。
せめて20歳までには欲しいです。別に彼氏じゃなくてもいいから、自分を
好きになってくれる、今の自分を認めてくれる人が欲しいです。
そしたら自分に自信がもてるんじゃないかなぁ・・と。
なんだか夏になると周りがそんな話ばっかりしはじめて正直アセります。
どうやったら男の人にとって話しやすい女の子になれますかね?
いいアドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>どうやったら男の人にとって話しやすい女の子になれますかね?



あんまり『自分を作る』ものどうかと思います。
ありのままのsunnygirlさんを見て「素敵だ」と思ってくれる人でないと
本当の『恋人』では無いと思います。
だって、『作った自分』の化けの皮がはがれたらお終いになるかもしれませんもの。

今は、貴方の魅力に気づいてくれる人がいないだけかもしれません。
明日はそんな人が現れるかもしれません。
実は、もう現れているのに貴方が気づいていないだけかもしれません。

焦って『つまらない(語弊がありますね。m(__)m)恋愛』をするより
『1つ本物の恋愛』をする事が素敵だと思います。

ワクワクして待ちましょうよ♪

余談:
焦ってがつつくと、顔に出ますよ(笑)素敵な顔でいてくださいね。
 
   ==+*==がんばれぇ~~!!==*+==
    • good
    • 0

私は現在結婚していますが、20歳くらいまでずっと彼氏と呼べる人はいませんでしたよ。

あせりもあったけど、どうせシングルなら好きな事をしよう!と思って女友達と旅行へいったり興味があるものにどんどんチャレンジしてました。(競馬とか・・・)、そのうちに男性にたいして気構えもなくなり、趣味とかいろんな経験が役にたったのか(?)自然にだれとでも会話がはずむようになり、そのうち彼氏もできました。
カノジョが欲しい欲しい!と思っている男性より、いろいろ楽しんでいる男性の方がステキですよね?それと同じで、私は私よ!と自然体でいろいろ楽しんでいる女性になれば、きっといい出会いがあるとおもいますよ!
    • good
    • 0

身構えたり、意識したりするのってそんなに変な事じゃないですよ、逆に身構えなければ貴方が辛い目に会うかもしれないし、意識しなければときめくなんて事ありませんから…ほどほどが一番です…って言っても判りませんね。


結局は『いいな』って思った人に少しだけ心を開く勇気さえあればいいんです。

それと…余談ですけど、私の考えている事として聞いてくださいね。
1、相手は自分の考え方を理解してくれている。
2、相手は自分の事をわかってくれている。
3、相手は自分に心を開いてくれている。
上の3つは、恋愛初心者に良くある誤解です。でもお互いそう考えていて成功する例もあれば、その考えで破綻してしまう事もあります。だからこう考えてみたらいかがでしょう?
1、相手は意思を持った生き物で、自分とは違う考え方をしている。
2、相手は自分を理解して欲しいと考えている。
3、相手を自分の心の何処まで受け入れたらいいのか、悩んでいる。
それを踏まえた上で相手との接点を見付けて、そこからその接点を広げていけばいいんじゃないかなって思います。
でも独占欲は持たない方がいいですよ、相手にそのつもりがなくてもどんどん息苦しくなりますから。
    • good
    • 0

私も今、貴方と同じような立場です。

(彼氏いない歴もうすぐ18年)正直焦ってますが、今は自分に自信を持つようにして頑張ってます。きっといつか、運命の人に出会えると信じて‥。気持ちから前向きにして、お互い幸せになりましょうね!!
    • good
    • 0

こんばんわ、男性です。

女性の人からのアドバイスの方が良いのかもしれないですけど、男性の意見です。しかも僕も女性の方とお付き合いはないです、恥ずかしながら・・・。
夏になると、周りはカップルばかりですね、気になると切りがない。
僕も彼女ほしいなーって思っても、できるもんじゃないし、それに自分を変えてまでほしいとは思いませんし、ゆっくりで良いと思うなぁ。
異性と話す時って誰でも緊張しますよ、初めて会う人と話す時だって緊張しますよね?でも、人と人とが分り合うのにはコミュニケーション、話をするのが一番の方法です、異性と話すとき「この人も同じ人間」みたいな気持ちで話してみてはどうですか?
あんまり良いアドバイスではないですね、失礼しました。(`o`)>
    • good
    • 0

 いつから数えて18年?20までにはって?生まれてからカウントしてます?幼稚園・小学校・中学校(?)までは,彼氏とは呼べないでしょう。

だからあなたの「彼氏いない歴」は高校から数えると,たった3年です。
 ちなみに私は男ですが,はじめてちゃんと女性とつき合ったのが24歳の時でした。(あなたふうに言うと「いない歴」24年!)

 まあ,確かに,街を歩くとカップルだらけだし,クリスマスとかのイベント時期には,余計に恋しくなる気持ちはわかります。でも,そんなにみんながみんな,だれかとつき合っているわけではないと思いますよ。特に男性は一部の男が,女の子を独占している場合が多いのではないかと私は思ってます。(ひがみもあるけど・・・)
 やはり,あなたを受け入れてくれる彼を,ただ待つのではなく,もっといろんな男性を見る目をあなた自身で養うことも大切なのではないでしょうか?あなたが言っているように,彼氏をつくるよりも,男友達をたくさん作る方が,後々,いろいろと役に立つような気がします。そいうなかで,きっと彼氏が見つかると思いますよ。友達から始めたら,そんなに気を使わなくていいし。
 頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

きっと大丈夫ですよ。

ありのままの自分でいれば、きっとあなたを想ってくれている人はいます。私もそうでしたから。焦らずゆっくりと、支えてくれる人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

私も彼氏なんてなかなかできない人です。


イナイ歴は20年でした。(現在27歳)
でもそれからは、多少自分に自信がついたので、
男の人に好かれるようにもなりました。
男の人の話を一生懸命に聞いてあげると、
うれしいものみたいですよ。
わからないことは素直にわからないと言って、
教えてもらいましょう!
ヘンにかわい子ぶるのは逆効果です。
それに、20歳までには絶対!って考えるのも
あせってどうでもいい人に初めてをあげなきゃ
いけなくなるかもしれないので、どーんと
構えていた方がいいのではないでしょうか?
私の友達も、26歳まで彼氏がいなかったのですが、
今は彼に愛されてますよ。
女の子の友達はいるんですよね、だったら
自信を持って、頑張ってください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏の自慢話 長文で失礼します。 彼氏が会話の話題が尽きてくると自分の自慢話をしてきます。自慢話をさ

彼氏の自慢話
長文で失礼します。


彼氏が会話の話題が尽きてくると自分の自慢話をしてきます。自慢話をされること自体は凄いと思うこともあるので「すごいね!」と褒めますし、かまわないのですが、最近は同じこと(内容とか同じような系統)を自慢してきます。その話前も聞いたよ…って思いますし最初はすごい!と思ってましたが何回も(付き合う前にも聞いた話をされたり…)言われると正直いい気はしません。俺の友達ヤンキーで怖いだろ?とか、地理はすごいできるんだよね(私は方向音痴で地理ができない)とか…上手くスルーできたらいいんですが自慢話中は私が口を挟むこともできないのでイライラしてしまいます。一番は辞めてもらう方法を教えていただきたいですが、難しいかなぁとも思うのでそーゆーどう考えていればイライラせずにすむでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

あなたが彼の自慢話を彼以上に上手く話せるくらい彼から聞き出すことです。これで自分より自分の自慢話のことを覚えている相手に対して、自慢話をしなくなります。

イライラしないでいることこそ難しいと思います。二人は付き合っているのだから、この先こういうことがたくさん出てきます。小さな不満でも我慢せず伝えあえる関係を少しずつ作っていきましょう。

あなたの話の聞き方はとても素晴らしいと思いました。自慢話に対して「すごい!」と反応するのはとても優しいことです。だって相手はそう言われたくて自慢話をするわけですから、その望みを叶えているあなたはとても優しい人です。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qもうじき社会人になる年上の彼女に話があると言われました。

 大学3年の男です。付き合って3ヶ月くらいになるもうじき社会人になる彼女に話があると言われました。
 一度喧嘩し、話し合って仲直りしました。その後、彼女は海外旅行に行っていたので、バレンタインデーに会って以来、今度久しぶりに会います。メールのやり取りから、なんとなくネガティブな話であることは察しました。
 私は彼女が好きで別れたくはありません。しかし、別れ話を切り出された場合、悩んだ末にした決断であれば彼女の意思を尊重してあげることも大切なのかなと思います。どちらが男として正しいのでしょうか?また、似たような経験をされた方はどのように対処されましたか?
 会えば済む話なのでここに書き込むことも失礼かとは思うのですが、彼女のことを思えば思うほどいたたまれなくて。
 経験談やアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先入観で自分を覆ったまま向かい合わない事。
先ず貴方が書いているように、相手が伝えてくる言葉やメッセージを受け止める。その上でその言葉や真意に対して、貴方はどう思うのか、どう感じるのか。それをきちんと伝えればいいだけで。
その為の話し合い、向かい合いなんだから。
最初から結論を怖れて、受け止めることを怖がっていると。
余計にその伝わらない感が彼女の貴方に対する心のけじめを早く付ける後押しになってしまうんだよね。
何故ネガティブな話をされると思うのか?
翻って、彼女が別れたいと思っているとしたら。
それは貴方との付き合い、貴方自身のどういう部分が影響していると思うのか。貴方は彼女に指摘される前の今の時点で。
自分なりに考える必要があるんじゃない?
彼女が貴方との付き合いを楽しく育んでいけないと感じさせるものがあったのだとしたら。彼女の立場に立って冷静に考えられる貴方は必要になるかもしれないよね。
それも踏まえた貴方として、しっかり彼女の気持ちも汲み取れる貴方として向かい合えてこそ。結論はどうなるのかはわからないにせよ、話し合いとしては成り立つんだと思う。
しっかり彼女の伝える気持ちも受け止めて。
貴方もそれに対して思う事を伝えて。
その上で新たな着地点が見出せるのかどうか、一つの区切りになるのかどうか。それはわからないんだから☆

先入観で自分を覆ったまま向かい合わない事。
先ず貴方が書いているように、相手が伝えてくる言葉やメッセージを受け止める。その上でその言葉や真意に対して、貴方はどう思うのか、どう感じるのか。それをきちんと伝えればいいだけで。
その為の話し合い、向かい合いなんだから。
最初から結論を怖れて、受け止めることを怖がっていると。
余計にその伝わらない感が彼女の貴方に対する心のけじめを早く付ける後押しになってしまうんだよね。
何故ネガティブな話をされると思うのか?
翻って、彼女が別れた...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q今、高校1年生です。 もうすぐ彼氏と1ヶ月になるのですが、彼氏は女子と話さないタイプで話してるところ

今、高校1年生です。

もうすぐ彼氏と1ヶ月になるのですが、彼氏は女子と話さないタイプで話してるところを1回も見たことがありません。私も1回も話したことはありません。

1週間前までは目があったらアイコンタクトみたいなのしてたんですけど、最近は私は見てるのに全然目を合わせようとしてくれません。これってもう好きじゃないってことなんですか?

Aベストアンサー

恥ずかしいからもうやんなくなっちゃったんじゃないかな
目が合いまくってると臆病な男はそれ以上進めなくなっちゃうから
女子と話せないような男ならほぼそれだよ
好意はあるけど向こうはそれ以上アクションを起こせんのだよ
君から話しかけちゃえ
草食すぎる男には女から攻めていかないと中々だよ

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼女イナイ歴19年って・・

 十九歳の社会人ですが、いまだに彼女ができません。
周りの人たちは結構彼女できてるのに自分はそういうチャンスすらありません・・
 やっぱり十九歳でいまだに女性とつきあったことないってヘンですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は今年24になる女ですが、彼氏いない歴も24年です(笑)
自分で言うのもなんですが、容姿や性格は悪くない方だと思います。友人知人にも「今まで付き会ったことがない」と言うと必ず驚かれます。でも、いません。
私も「24にもなって変かな・・・。」と、思うこともありますが、ひとりはひとりでそれなりに楽しいし、周りが「彼氏作りなよ~。」とか「合コン行こうよ~。」とか言ってきても流す程度に聞いてはいますが、特に気にしてま
せん。
人間っていろいろなタイプの人が居るんですよ。それが当たり前なんです。だからあなたが気になさることはないと思いますよ。
人生において「恋愛」が全てではないと思うし、彼氏彼女が居る人のほうが格が上だとかそういう訳でもありません。
あなたが今真剣に彼女を探しているというのであれば、まず自分を見ることから始めてください。自分のことが好きですか?「これはダメだけど、これはそこそこイケてる!」と自信が持てる部分がありますか?
出会いのチャンスなんていつどこからやってくるか分からないものですよ。だからその日のためにまず自分を磨くことから始めてください。
だけどもしあなたが、そこまで恋愛に固執しないタイプの男性でしたら、周りから「変だ変だ」と言われようと「はいはい」とさらっと聞き流しとけばいいと思います。
「自分は自分」なんですから。マイペースで行きましょう(^^)

こんにちは。
私は今年24になる女ですが、彼氏いない歴も24年です(笑)
自分で言うのもなんですが、容姿や性格は悪くない方だと思います。友人知人にも「今まで付き会ったことがない」と言うと必ず驚かれます。でも、いません。
私も「24にもなって変かな・・・。」と、思うこともありますが、ひとりはひとりでそれなりに楽しいし、周りが「彼氏作りなよ~。」とか「合コン行こうよ~。」とか言ってきても流す程度に聞いてはいますが、特に気にしてま
せん。
人間っていろいろなタイプの人が居るんですよ。...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q高2女子です! 付き合い始めた彼氏と話したいのですが、話が途切れそうでこわいです。 何を話したら盛り

高2女子です!
付き合い始めた彼氏と話したいのですが、話が途切れそうでこわいです。
何を話したら盛り上がりますか?
彼氏が野球部で私は吹奏楽部です!

気軽にたくさん答えてください!

Aベストアンサー

私も元彼とは遠距離恋愛だったら、ぜんぜん会えなかったし、ぜんぜん喋れなかったよ。でも、いっぱいLINEとかだけじゃなくてちゃんと直接話した方がいいと思います‼️
恥ずかしいかもしれないけど、友達と思ったりして話したら大丈夫‼️怖いかもしれないけど頑張って‼️


人気Q&Aランキング

おすすめ情報