プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が全くできません。もうじきイナイ歴19年に突入しそうな勢いです。
男の人と話す時に妙に身構えちゃったり、変に意識しすぎちゃうんですよね。
どうしよう・・、このまま一生彼氏ができなかったら・・。
せめて20歳までには欲しいです。別に彼氏じゃなくてもいいから、自分を
好きになってくれる、今の自分を認めてくれる人が欲しいです。
そしたら自分に自信がもてるんじゃないかなぁ・・と。
なんだか夏になると周りがそんな話ばっかりしはじめて正直アセります。
どうやったら男の人にとって話しやすい女の子になれますかね?
いいアドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

私も彼氏なんてなかなかできない人です。

イナイ歴は20年でした。(現在27歳)
でもそれからは、多少自分に自信がついたので、
男の人に好かれるようにもなりました。
男の人の話を一生懸命に聞いてあげると、
うれしいものみたいですよ。
わからないことは素直にわからないと言って、
教えてもらいましょう!
ヘンにかわい子ぶるのは逆効果です。
それに、20歳までには絶対!って考えるのも
あせってどうでもいい人に初めてをあげなきゃ
いけなくなるかもしれないので、どーんと
構えていた方がいいのではないでしょうか?
私の友達も、26歳まで彼氏がいなかったのですが、
今は彼に愛されてますよ。
女の子の友達はいるんですよね、だったら
自信を持って、頑張ってください!
    • 0

きっと大丈夫ですよ。

ありのままの自分でいれば、きっとあなたを想ってくれている人はいます。私もそうでしたから。焦らずゆっくりと、支えてくれる人を見つけて下さい。
    • 0

>どうやったら男の人にとって話しやすい女の子になれますかね?

あんまり『自分を作る』ものどうかと思います。
ありのままのsunnygirlさんを見て「素敵だ」と思ってくれる人でないと
本当の『恋人』では無いと思います。
だって、『作った自分』の化けの皮がはがれたらお終いになるかもしれませんもの。

今は、貴方の魅力に気づいてくれる人がいないだけかもしれません。
明日はそんな人が現れるかもしれません。
実は、もう現れているのに貴方が気づいていないだけかもしれません。

焦って『つまらない(語弊がありますね。m(__)m)恋愛』をするより
『1つ本物の恋愛』をする事が素敵だと思います。

ワクワクして待ちましょうよ♪

余談:
焦ってがつつくと、顔に出ますよ(笑)素敵な顔でいてくださいね。

==+*==がんばれぇ~~!!==*+==
    • 0

いつから数えて18年?20までにはって?生まれてからカウントしてます?幼稚園・小学校・中学校(?)までは,彼氏とは呼べないでしょう。

だからあなたの「彼氏いない歴」は高校から数えると,たった3年です。
 ちなみに私は男ですが,はじめてちゃんと女性とつき合ったのが24歳の時でした。(あなたふうに言うと「いない歴」24年!)

まあ,確かに,街を歩くとカップルだらけだし,クリスマスとかのイベント時期には,余計に恋しくなる気持ちはわかります。でも,そんなにみんながみんな,だれかとつき合っているわけではないと思いますよ。特に男性は一部の男が,女の子を独占している場合が多いのではないかと私は思ってます。(ひがみもあるけど・・・)
 やはり,あなたを受け入れてくれる彼を,ただ待つのではなく,もっといろんな男性を見る目をあなた自身で養うことも大切なのではないでしょうか?あなたが言っているように,彼氏をつくるよりも,男友達をたくさん作る方が,後々,いろいろと役に立つような気がします。そいうなかで,きっと彼氏が見つかると思いますよ。友達から始めたら,そんなに気を使わなくていいし。
 頑張ってくださいね。
    • 0

こんばんわ、男性です。

女性の人からのアドバイスの方が良いのかもしれないですけど、男性の意見です。しかも僕も女性の方とお付き合いはないです、恥ずかしながら・・・。
夏になると、周りはカップルばかりですね、気になると切りがない。
僕も彼女ほしいなーって思っても、できるもんじゃないし、それに自分を変えてまでほしいとは思いませんし、ゆっくりで良いと思うなぁ。
異性と話す時って誰でも緊張しますよ、初めて会う人と話す時だって緊張しますよね?でも、人と人とが分り合うのにはコミュニケーション、話をするのが一番の方法です、異性と話すとき「この人も同じ人間」みたいな気持ちで話してみてはどうですか?
あんまり良いアドバイスではないですね、失礼しました。(`o`)>
    • 0

私も今、貴方と同じような立場です。

(彼氏いない歴もうすぐ18年)正直焦ってますが、今は自分に自信を持つようにして頑張ってます。きっといつか、運命の人に出会えると信じて‥。気持ちから前向きにして、お互い幸せになりましょうね!!
    • 0

身構えたり、意識したりするのってそんなに変な事じゃないですよ、逆に身構えなければ貴方が辛い目に会うかもしれないし、意識しなければときめくなんて事ありませんから…ほどほどが一番です…って言っても判りませんね。

結局は『いいな』って思った人に少しだけ心を開く勇気さえあればいいんです。

それと…余談ですけど、私の考えている事として聞いてくださいね。
1、相手は自分の考え方を理解してくれている。
2、相手は自分の事をわかってくれている。
3、相手は自分に心を開いてくれている。
上の3つは、恋愛初心者に良くある誤解です。でもお互いそう考えていて成功する例もあれば、その考えで破綻してしまう事もあります。だからこう考えてみたらいかがでしょう?
1、相手は意思を持った生き物で、自分とは違う考え方をしている。
2、相手は自分を理解して欲しいと考えている。
3、相手を自分の心の何処まで受け入れたらいいのか、悩んでいる。
それを踏まえた上で相手との接点を見付けて、そこからその接点を広げていけばいいんじゃないかなって思います。
でも独占欲は持たない方がいいですよ、相手にそのつもりがなくてもどんどん息苦しくなりますから。
    • 0

私は現在結婚していますが、20歳くらいまでずっと彼氏と呼べる人はいませんでしたよ。

あせりもあったけど、どうせシングルなら好きな事をしよう!と思って女友達と旅行へいったり興味があるものにどんどんチャレンジしてました。(競馬とか・・・)、そのうちに男性にたいして気構えもなくなり、趣味とかいろんな経験が役にたったのか(?)自然にだれとでも会話がはずむようになり、そのうち彼氏もできました。
カノジョが欲しい欲しい!と思っている男性より、いろいろ楽しんでいる男性の方がステキですよね?それと同じで、私は私よ!と自然体でいろいろ楽しんでいる女性になれば、きっといい出会いがあるとおもいますよ!
    • 0