プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はマンションの管理会社で
営業事務で働いています。

しかし、コロナ に対する対応が遅すぎるのです。

と言うか、何もしてくれませんでした。

そこで下記を提案しました。

管理人にマスク、除菌シートの配布
管理室を一時的に締める、または業務時間短縮
管理人に、大変な時に勤めてくれてありがとうの書面を配る


事務所も電話が繋がる時間を短くする

その旨各マンションに掲示をする


上記を提案したら
全部採用されました。


ビックリです。


親も違う管理会社に勤めていて
全部親の会社がやっていることを
パクっただけなんですが、、、。


で、親の管理会社は
またコロナについて再掲示を完了したらしいので

また提案しようかと思うのですが
毎回言わないとなんも動いてくれない気がします。


これしたらどうでしょうか。

こう言う掲示貼ってくれませんか?

毎回提案すると

実は明日の会議で話し合うつもりだったとか言われて

早々に実現されるのですが


自分がやっていることが虚しくなりました。


みなさんの会社はコロナ対策って
どんなことされてますか。

よかったら教えてください。https://amzn.to/30GFZVE

A 回答 (3件)

こんにちは(^-^)


私のところでは、以下のことをしています。

①時差出勤(①早番→8時から16時半 ②9時から17時半(これが通常勤務です) ③10時から18時半(遅番))の3シフト体制を毎月実施。(シフトは、毎月月末頃に、事前申請です。)
②3密を避けるため、昼食時の会話を最小限にすること、また、小さいテーブルがありますが、2人横並びに座って食べる。
③お昼または夜の会食禁止
④マスク、アルコール消毒の徹底(この時期、連日の猛暑で、マスクはうんざりしています。私は、人がいないところで外し、人がいるところで着用することを繰り返しています。)
⑤検温の実施と表に記入(自分の名前の欄にその日の検温を書く仕組みです。)
⑥部長の席、応接用のブースにアクリル板の設置
⑦会議、打ち合わせはなるべくオンラインでの実施

ざっと書いたところ、こんな具合です。
    • good
    • 0

はぁ~?管理会社は通達された通り


国土交通省指示したがってください。
    • good
    • 1

お忙しそうですね。



中学生かと思ったら、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11820912.html

介護施設で勤めていて、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11820908.html

マンションの管理会社でも勤めているんですか。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング