プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成績の良い男子は成績の良い女子のことを
どう思って居るのでしょうか?
私は同学年のなかで4、5番目位に
成績が良い女子です。
テスト(500点満点)では毎回470点ほど
取っています。
私には好きな人がおり、その人も私と同じくらいの
点数で、テストでは順位を争っています。
(バチバチのライバルって感じでは無く
 お互い少し意識しているという感じです)
成績の良い女子は男子からどう思われているのでしょうか。やっぱり、少し抜けていた方が可愛いらしくて良いのでしょうか。
混沌とした文章になりましたが、ご回答頂けると
嬉しいです。

A 回答 (4件)

大人になると、過去に成績の良かった男性は、理知的な仕事をされている女性と知り会えるような機会を設定しているのを多くみる。


知っているのはそのくらい。
    • good
    • 1

中学校だと馬鹿な方がかわいいから、成績のいい女子はあんまりですが、(私は女子ですごめんなさい)高校になって同じぐらい賢い人達が集まる高校に2人とも入るなら、そこでは賢い人達ばかりだし、将来のこととかを考えると賢い人のほうが良く見えてくるんじゃないでしょうか。


ちなみに私は中学のとき上位でモテなくて、高校ではおちこぼれでモテません笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…勉強になります
好きな人に振り向いてもらえるよう、
勉強頑張りたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/14 15:34

少し抜けてた方が可愛いと思って貰えます、自分の価値と同じくらいの価値の相手としか釣り合わず付き合わないって統計があるんですよ。


自分に50点の価値があると採点してるなら50点くらいの女子としか付き合えないってことです、可愛すぎたらまともに話せないからね!
つまり完璧すぎると相手が同じくらいの価値じゃないとアプローチもしてくれないということですね。

とは言え一緒に同じことを頑張るって言うのは同じ悩みを抱えて同じ喜びを感じるので相性が良いと感じ恋には発展しやすいですよー!(*´ ꒳ `*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の面でも好きな人と釣り合えるように
努力したいとおもいます(*´꒳`*)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/14 15:32

抜けてた方が可愛らしいなどとは思いません。


賢い人の方が余程良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/14 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A