マンガでよめる痔のこと・薬のこと

一昨日の夜から、賃貸のマンションの隣の部屋から「ピー配線を確認して下さい。」という警報が聞こえます。
調べてみると火災報知器?の音かもしれないのですが、お隣さんからは去年から4回程、警報が聞こえるので、故障かな…?と思っています。
ガスの匂いも感じないのですが、
マンションの占有部の管理会社がお盆休みの為、連絡が取れず…お隣の方も帰っておられないようで、3日間鳴りっぱなしです( ; ; )
夜は寝れなかったので格安ホテルに泊まったのですが、この場合ホテルの宿泊費用を占有部の管理会社に請求出来ないのでしょうか…

不動産には詳しくないのですが、賃貸のマンションのお隣の家とは占有部の管理会社が違うのでしょうか?
以前、占有部の管理会社に電話した時は、お隣の方は不在でしたが、解錠し室内を確認され警報を止められていました。

お盆休み明けまで後3日程あり、時世的にも実家や知り合いの家に泊まれないので、困っています…。

A 回答 (4件)

ガス会社に連絡して、相談するのが、一番良いかと思います。

• 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!

近所の交番に相談してみては。

警察は戸別訪問して緊急時の連絡先を聞いているので、もしかしたら、連絡してもらえるかも知れません。事件や事故ではないので、無理かも知れませんが。
    • 1

ガスを使う賃貸なら24時間連絡先があります。

そこに連絡をする事
防犯機能がある物件は24時間連絡先があります。

他の住人に相談をする。
音がガズ漏れの音なら消防
防犯装置なら警察を呼ぶ事
    • 0
この回答へのお礼

入居時に紹介された24h対応の方にも連絡したのですが、占有部の管理会社はお盆休みで対応できないとの事でした( i _ i )
お隣の方が直接連絡されたら、解決するそうなのですが…
ご回答参考にさせていただき、ガス会社、警察に連絡を検討します。
ありがとうございます!

入居時に保証会社のようなとこれに入りませんでしたか? お休み中でも必ず連絡先はあるはずですが…

請求は聞いてみないとわからないですね…
    • 0