プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう点に日本人らしさを感じますか。

A 回答 (17件中1~10件)

謙虚な点

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。そういう点がありますね^^

お礼日時:2020/08/15 12:06

営業マンの丁寧さの技術を見せ付けられたとき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりよくわからないシチュエーションですが、真摯な人が多いという事ですかね^^

お礼日時:2020/08/15 12:07

おもてなしで良いと思いますよ❗


今世界がコロナで騒いでいますが!日本はコロナの人が世界から見たら一番少ないですね!
清潔感も関係しているのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「おもてなし」
確かにこの点は日本はかなり高いですよね^^

お礼日時:2020/08/15 12:07

マスク警察が多い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 12:08

日がな一日バカ面こいてテレビを見続けているさま。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん。今どき、一日中、テレビ三昧な人、、、いますかねぇ、、、。

お礼日時:2020/08/15 12:09

謙虚


目立つ自己主張は控える
清潔
気配り(極力周囲に迷惑かけない)
盗まない
事無かれ主義
平和ボケ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

良い点と悪い点を挙げてくださり感謝です。

お礼日時:2020/08/15 12:09

「わがまま」と「自己主張」の境界があいまい。


日本は、周りとの協調性が重視される。
 あまりの自己主張は、わがままとされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。出る杭は打たれるという言葉もありますしね。

お礼日時:2020/08/15 12:09

畳で生活

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、和室は最近はかなり減ったと思いますよ。

お礼日時:2020/08/15 12:10

真面目である


秩序があり混乱のない状態を好む
恥ずかしいことをしないようにする
約束事や規律を重んじる
イエス/ノーをはっきり言わない
カドを立てず丸く収めたがる
規律を守る
礼儀正しい
美しい心を持っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

列挙したものを見てみるとまだまだ捨てたものじゃないなと思いました。

お礼日時:2020/08/15 12:11

秩序正しい、謙虚、善良、根が優しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2020/08/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!