アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある銘柄を1530円で注文して約定したのに次の日確認したら特定預りで1590円での買いになってましたがなぜですか?しよ

A 回答 (4件)

注文としか書かれていませんが、買いですか、売りですか?

売りなら不思議なことではありません。
    • 0

通常はありえません。

1,530円と入力したつもりが1,590円と入力してしまったか、指値で入力したつもりが成行になっていたとかいうような注文する側の間違いとか思い込みの可能性はないでしょうか。

保有銘柄の状況だけでなく売買履歴を確認し、それでも疑問点があれば証券会社へ問い合わせることかと思います。ネット証券もフォーム入力か電話での問い合わせ窓口はあるはずです。
    • 0

取得単価が1590円になっているのだったら、よくある質問で、すでに保有している銘柄を買い増ししたので平均された。

そうでないなら注文履歴を見れば自分がどう注文したかわかります。
    • 0

証券口座には一般口座と特定口座にNISA口座という3口座があり、特定口座の場合、指値注文をして約定すると、取得コスト(手数料)を含む価格が取得単価となります。

後日送付される取引報告書やネット上口座情報でポートポートフォリオにも手数料を1株単位に割った価格がプラスされて約定単価となります。
入力ミスでもなんでもなく、手数料がプラスされているだけです。
一般口座の場合は取得コストが含まれない純粋な価格が表示されます。
    • 0