アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連合赤軍とオウム真理教には、なぜ高学歴者が多いのでしょうか? とにかく上位国立大出身さの多さに驚きです。

A 回答 (4件)

日本の受験競争がクソだというなによりの証明。


政治家もまたしかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

悲しい事ですよね

お礼日時:2020/08/16 23:57

学校の勉強は暗記力しか測れません。



暗記さえできれば高学歴が手に入るのです。

つまり「暗記能力が高いが一般常識が欠けている人」が変な団体にハマるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教育の難しさですね

お礼日時:2020/08/16 23:58

間違った使命感



自分たちが変えなければ社会は変わらない
自分たちなら変えることが出来る

挫折や妥協をした経験がないと、自分の考え方に疑問感じにくいのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

まさにこの通りなんでしょうね

お礼日時:2020/08/16 23:57

「高学歴の自分達が不幸なのは


自分のせいじゃなく神様のせいだ」

って考えからじゃな~い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/08/16 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!