【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

完全なグルテンフリー(小麦粉食べない)食生活をしています。ですが、今日頂いたクッキーを4.5枚ほど食べた後、猛烈に眠くなりました。

前日たっぷり睡眠をとったにも関わらず、4時間も昼寝してしまいました。

やはり、完全に絶っていると少量のグルテンにも反応して眠くなったりするものですか?どうもグルテンをとるとその後の作業効率が悪くなるような…。

A 回答 (3件)

まぁちょっと調べたらいろいろ情報得られるんでそうしたらいい

グルテン取ったら眠気が、ってのは
「普段グルテンフリーにしてる」のは特に関係なく起こるみたいな記事もあるし

知らないけど、グルテンには眠気を誘う作用がある、ってだけのハナシなのかもよ
アルコールなんか特にそうですよね
    • 0

>今日頂いたクッキーを4.5枚ほど食べた

完全じゃないじゃん
そんな中途半端なことしてるからダメなんじゃない知らんけど

グルテンフリーの目的は?食った時の理由は?
そんな風に時々は食っていいと決めてやってるの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いえ、3ヶ月ほど完全なグルテンフリー生活ですよ。
ですが、今日はどうしても付き合いで頂かないわけにはいかず、久々にクッキー(小麦)を食べました。

グルテンフリーの目的は、美肌維持のためですね。ダイエット目的もありますが、1番はお肌のためです。
健康な体作りを目指しているので。

わたしも同じ生活をしています。

眠くなった時は寝て、寝る消費に心掛けます。
体もスッキリします。
炭水化物やグルテンを摂るときに
サラダやもずくを食べると血糖値の上昇が穏やかで急な眠気もないのでぜひお試しいただけたらと思います(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
やはりこういう食生活してると、少量のグルテンでも眠くなるんでしょうかね…。

今後はサラダも付け加えてみますね(^^)アドバイスありがとうございます!