こんにちは、誠矢と申します。
現在18歳です。

早速、皆様にお聞きしたい事があるのですが、
分かった人はすごいと思います。

今から12年ぐらい前、テレビでアニメ映画みたいのをやっていました。
そのアニメをもう一度見たいと思っているのですが、
題名が分からなくて困っています。

でも、ほんの一部分ですが、その物語中で出てきたセリフと光景ははっきりと覚えています。


・男の子とクレオパトラみたいな女の子がいて、
その二人が溺れそうになったときに、女の子が男の子に近づき、こう言ったのです。
「わたしの酸素、全部あげる」と。
そしてその女の子の方から男の子に口付けをしたのです。
口付けしている間は結構長かったと思います。


これだけなんですけど・・・。
う~ん、分かる人いるかな~。

でももう一つ、覚えている事があって、
そのエンディングテーマは
「つたえたい」
という歌詞がやたらと出てきました。
結構いい曲でした。
でも、「いい曲」ということだけしか覚えてなくて、
どういう曲だったかは全く覚えてないです・・・。
バラードでした。

では、分かる人がいてくださる事を願いつつ・・・。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

違うタイトルばかり解答が上がっているので自信がないのですが…。


藤子・F・不二雄先生の「T・Pぼん」ではないでしょうか。
T・Pはタイムパトロールと読みます。
放映時期が平成元年ですので、御質問の通り12年前。
ヒロイン少女が「わたしの酸素、全部あげる」と言って主人公の少年にキスするシーンが、確かにありました。
ただ、溺れそうなシーンではなく、主人公がピラミッドに閉じ込められ、酸欠になりかかったシーンと記憶しています。
それとエンディング。歌詞は確認できませんでしたが、タイトルがずばり「伝えたい」です。
本作品は映画ではなくアニメスペシャル番組ですが、ビデオ化されているそうですので、現在でも見ることは可能だと思います。
もちろん原作の漫画も存在します。(アニメとは結構、毛色が違うようですが)
興味をお持ちでしたら、本作品は未だに根強いファンが多いようですので、Yahooあたりでタイトルで検索すると多くのサイトがヒットします。

>>分かった人はすごいと思います。
念の為…僕は別にすごくないです(^^;
    • good
    • 0

preさんと同様に、僕も藤子・F・不二雄先生の「T・Pぼん」ではないかと思います。



タイムパトロール隊の女の子が未来からやってきて主人公の男の子といろんな事件に巻き込まれていくお話で、主人公がピラミッド内に閉じ込められ、酸欠になりかかった時、女の子が「わたしの酸素、全部あげる」と主人公の男の子にキスするシーンがありました。

今でも鮮明に覚えています。
あのころは子供心に「ビデオとっておけばよかった!!」と思いました。
今でもレンタルビデオ屋さんに行くと必ず探してしまいます。
僕も見たいのですがなかなか見つかりません。
また、番組の最後に「ビデオをプレゼント!」みたいなのをやっていましたからビデオは存在するはずです。
    • good
    • 0

私もピン!ときたのは「未来少年コナン」です。


でも、ほかにもあったような・・・
ちなみに、「ふしぎの海のナディア」は見ていないので申し訳ない(^^;
    • good
    • 0

自信はないのですが、


「未来少年コナン」というアニメに、
似たような場面がありました。
手錠をつけられたまま海中に沈んだ男の子に
女の子が口移しで空気をあたえるという場面です。
台詞はわかりません。

エンディングテーマも
バラードだったような……。
でも「つたえたい」という歌詞は
ありませんでした。
エンディングの絵「画面」とかは
覚えていませんか?
    • good
    • 0

>分かった人はすごいと思います。


そ.そうですか?
ちょぉっと自信が無いですが、
庵野秀明の「ふしぎの海のナディア」でしょうか?

>そのアニメをもう一度見たいと思っているのですが、
ナディアでしたら、お客さん運がいいです。
丁度DVDがリリースされるところです。

参考URL:http://www.musicmarket.co.jp/public_html/anime/p …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q男の子が女の子になってしまうアニメ。

男の子が女の子に変わってしまう萌?アニメを探しています。
ほんわかしている感じのアニメで屋上かどこか植物のたくさん生えている場所で幼馴染の男子や女の子とかくれんぼしていたりしているシーンがありました。

性転換してしまう男の子は赤茶色の髪をしていて前髪が長く臆病だったと思います。女の子かしてからは髪色は変わらず赤茶色のショートカット?
好きな女の子、幼馴染と服や下着を買いに行かされるシーンもあった気がします。

Aベストアンサー

「かしまし Girl meets girl」?

http://www.kasimasi.com/

屋上の植物というシーンもあります。

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q女の子の様な男の子が出るアニメ

HUNTER×HUNTERのクラピカ、NARUTOの白の様に中性的(?)な男の子が出るアニメを教えて下さい。

おかまとは違います><
桜蘭高校ホスト部、ヤマトナデシコ七変化の様な感じでもないです><
ロボット、スポーツ系は苦手なのでそれ以外でお願いします。

説明が分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
もしかして、中性的というより性別不明のキャラクターということですか?
「BLACK LAGOON」ヘンゼルとグレーテル
http://www.blacklagoon.jp/
「無限のリヴァイアス」ネーヤ
http://www.sunrise-inc.co.jp/ryvius/
「ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom」ブギーポップ
http://www.vap.co.jp/boogie/

越智善彦「風の惑星ゼファー(イグドラシル)」ユウノ
http://twinshot.sakura.ne.jp/illust/illust.html
手塚治虫「七色いんこ」
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=484

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qおすすめの恋愛アニメあったら教えてください。 例えば…… 男の子が、初めは女の子のこと嫌いだったけど

おすすめの恋愛アニメあったら教えてください。
例えば……
男の子が、初めは女の子のこと嫌いだったけど、だんだん好きになっていくような恋愛アニメがいいです。(こどものおもちゃやだぁだぁだぁや学園アリスみたいな……)
なので、そんな感じのが他にもあったら教えてください。古くても大丈夫です。(古すぎるのはちょっと…………)
お願いします。

Aベストアンサー

「とらドラ」とやらか?
(あれは、主人公がヒロイン嫌ってたようなどうだろうか。)

「彼氏彼女の事情」

1つの作品で、複数のヒロインとそうなるのは「神のみぞ知るセカイ」

「ニセコイ」安定して、金髪のヒロインに対して嫌ってるけどちょいちょい好く。

「それでも世界は美しい」
「のだめカンタービレ」
「這いよれよニャル子さん」
「ゼロの使い魔」
「舞-HiME」
「ラブひな」
「まじもじるるも」(嫌い成分が薄いのかな?)
「風のスティグマ」(最初はヒロイン通して実家を嫌悪してたかな)
「ブラッドラッド」(無意識だろうけど主人公はヒロイン好きかな?)
「すもももももも 地上最強のヨメ」
「フルメタル・パニック」(好き嫌いはっきりしない所から嫌いになって好く流れ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「らんま1/2」
「剣勇伝説YAIBA」
「犬夜叉」
「オオカミ少女と黒王子」(こどものおもちゃの主人公の手口に何処かが似てた記憶)

頭に浮かぶのは、今の所これでアニメ年表確認したらもっと書けそうな?

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q女の子が頑張っているアニメや、女の子が活躍するアニメを教えて下さい!

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
うみものがたり

たまに、放送していませんが暇な時に、カレイドスターを見ています。

他に、ないかもしれませんが、女の子が活躍するアニメ、女の子が頑張っているアニメなど教えて下さい。女の子じゃなくても、女の人でもOKです。

それで、なければ「ひぐらしのなく頃に」みたいな、はまれる面白いアニメがあったら教えて下さい。

できれば、あまり恋愛が強くない方がいいです。

よろしくお願いします。

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1433
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2130
宇宙をかける少女

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=458
タクティカルロア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210
ガンスリンガー・ガール

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1977
グレネーダー ~ほほえみの閃士~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1771
光と水のダフネ

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=475
錬金3級 まじかる?ぽか~ん

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/tt...続きを読む

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q何かの原因で、心を閉じてしまった女の子が女の子と出会い心を開いていくアニメってありますか?

できれば、テレパシー少女蘭みたいな、心を閉じている女の子で助けてあげる相手も女の子がいいのですが、あったら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

「十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲-」菜ノ花自由と柳生フリーシャ
http://www.starchild.co.jp/special/j2/
「シュガシュガルーン」ショコラ=メイユールとバニラ=ミュー
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sugar/
「新白雪姫伝説プリーティア」淡雪姫乃と淡雪真綿
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html
「スキップ・ビート!」最上キョーコと琴南奏江、宝田マリア
http://ani.tv/s-beat/index.html


人気Q&Aランキング