プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの名前はどうやって決めましたか?

A 回答 (3件)

夫婦間で男の子なら私、女の子なら妻が名付けると決めた上で(私が女の子の名前を付けるのなら、過去に出会った人で気に入った人の名前しか付けれないので)、


①誰でも読める、誰でも書ける
②私が考える(=偉人・有名人やものの名前は使わない)
③姓名判断は気にしない(=姓名判断はコンピュータがつけるのと同等だと思ってます)
④将来、子どもに由来を説明できる
という感じで、私の独断で決めました。

私は小児科医で、患者さんの名前でカッコいいなぁと思うことは多々ありますが、中には病状が思わしくない人もいるわけで…。失礼ながらその名前は却下してしまいます。息子が生まれる直前に入院してきた子の名前が、私の息子に付けようと思ってた名前(第2候補)でした。私の中では第1候補と第2候補が競っていたのですが、患者さんが入院して第1候補1択になりましたね。
    • good
    • 0

主人がいくつか候補をあげて、その中から二人が良いと思う名前を残し、苗字との字画などを調べ、最終的に一番良いものを選びましたよ。

    • good
    • 0

入れたい文字を決めて、画数と読み方で決めました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!