アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セパ交流試合の如く台湾や韓国と交流試合やったら面白くならないでしょうか
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

オールスターや国代表といった選抜チームではなく韓国や台湾の各球団となると、NPBとのチーム力の差が大きくて何試合もやるのは難しいかと。



台湾のウィンターリーグや宮崎のフェニックス・リーグがあるので、そこでの交流で現状としては充分かなと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%84 …
https://baseball.skyperfectv.co.jp/offseason/

昨年できた沖縄の琉球ブルーオーシャンズが当初は台湾プロ野球(CPBL、現在5球団)への参入を表明していましたね。これが実現したら面白いと思うんですけど、まずはコロナ禍が落ち着いてからでしょうかね。
    • good
    • 0

確かに!親日国vs反日国は、面白そう。

    • good
    • 0

アジアシリーズやってましたがあまり盛り上がらなかったですね。



やはり単独チームより代表じゃないと面白くないような気がします。

やればもちろん見ますよ。
    • good
    • 0

うん、とても面白そうです。



で、近年は、セ・リーグが負け越していますよね。
セ・リーグとしては恥だし、メリットも少ないから、辞めたがっているという話と同様に、
日本が勝ちまくるので、向こうが辞退するようになるかも・・・

NPB内でのゲーム差が出にくい。
台湾/韓国を呼ぶなら、是非ともMLBも呼んで欲しいねw

MLBの最下位と、NPBの優勝チームを、1年間限定で入れ替えして欲しいです。
    • good
    • 0

他国の選手を知らないのでダメかな。


セはわかるけどパは有名な人しか知りません。
    • good
    • 0

台湾とは大歓迎ですが、南鮮はどうも。


あのミンジョクはなんでもかんでも反日活動にしてしまうので
決して感動的な試合は出来ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!